おでかけ

横浜ランドマークタワーのお誕生日*

080716_01


今日7月16日は 『横浜ランドマークタワー』 お誕生日birthday
15年前の今日、ランドマークタワーbuildingが オープンnew したそうです。
なので15才。
ずーっと前からある気がしていましたが、まだ15年しか経っていないことにビックリwobbly
神奈川県外にお出かけした帰り道、ランドマークタワーbuildingが見えると
「帰ってきたッ!」って、ホッconfidentとするんです。
横浜市民の方にはこの気持ち、分かってもらえますよねッ?


ランドマークタワー内は、YOUさんのポスターが貼ってあったり
オシャレな雰囲気shine


080716_02 080716_03


ノンビリ歩いているだけで、なんだかウキウキしちゃう~heart02


moon3には、ランドマークタワーのお腹にメッセージのプレゼントがッsign03
まずは「I LOVE YOU」のメッセージ。


080716_04


そして、ハートマークheartまで。


080716_05


隣を見たら、我が夫は クチを開けて一生懸命に携帯電話mobilephoneで 撮影中。笑)
ランドマークタワーは高いので、見上げないといけないから
クチが開いちゃうよね~。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (6)

週末旅行さいごの日*

fuji3日目
日曜日の朝も晴天sun
ベランダでコーヒーcafeなんか飲んじゃって、セレブ気分。笑)
旅館から見える景色も最高で、心の洗濯がジャブジャブ出来ましたup


080712_13 080712_12_2


10時前に旅館を出て、最終日は『華厳の滝』に向けて出発rvcardash
『華厳の滝』に行くには、難関『いろは坂』を上らないといけません。
普通に車に乗ってる分には平気なんだけど、山道は酔うので嫌なんだよねぇ…。

途中、ロープーウエイtrainを発見。怖いから見るだけ…ネッsweat01


080712_14_2


『華厳の滝』には、入口からエレベータで下りるのですが
入口の温度は20度
そして エレベータで100メートル下がると12度downwardright 涼しいと言うより、寒いッ。
じゃ~んsign01 『華厳の滝』です。


080712_15_2


水しぶきmistがすごくて、髪の毛までビッチョリの大迫力。
日曜日は通常の2倍の水量だったので、いつもより迫力があったみたいです。
小学生以来なので、通常がよく分からないけど。笑)

『華厳の滝』の帰り、桐下駄屋さんを発見。
おじいちゃんとおばあちゃん2人の小さなお店houseです。
桐下駄って安くても1万円とかしちゃうけど、もう少し安くて買えるお値段moneybag
こんなチャンスはないと私と夫、2人とも買っちゃいました。
私が選んだのは、↓こちら↓


080712_16_2


かかとsign02も高さがあるので、ジーンズに合わせてもカッコイイgood
今年の夏は大活躍してもらいましょ*


最後の目的地『東武ワールドスクウェア』run
1/25の大きさで、世界各地の建物を見るコトができます。
もちろんsign01日本の建物もたくさん見るコトができます。

『東京ドーム』です。


080712_18_2


大きいかと思いきや…


080712_19_2


人と比べると、こんなに小さいのー。(立ってるのは夫デス。初登場)
よーく見ると…


080712_20 080712_21


『東京ドーム』の周りには沢山の人がいたり、巨人VSダイエー戦だったり。
すごい細かいところまで、作られていてビックリwobblyです。

『パルテノン神殿』『ヴェルサイユ宮殿』も。


080712_22 080712_23


行ったコトない所ばかりだけど、世界一周した気分happy01

園内をちょうど一周した頃、天気予報どおり雨rainが降り始めたので
『東武ワールドスクウェア』を後にして、帰宅しました。
おみやげもたくさん買って、身も心もリフレッシュsign03
両親も楽しんでくれたみたいで、良かったな。


今日は、有給休暇を取ってあるのでノンビリ過ごして
明日からまた頑張りましょ。
日焼けもたくさんしちゃったので、お手入れも念入りにしなきゃデス*



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (3)

水戸&日光へ出発*

帰ってきましたー。ただいまッsign03
金曜日の夜nightから出発した週末旅行。夫と私の両親の4人で行ってきました。
梅雨の時期にしては、比較的お天気に恵まれた旅行になって良かったです。


fuji1日目
お仕事から帰ってから支度開始。目指すは「水戸」
金曜日の夜から現地近くまで行ってしまえば楽だよねーと出発をしたのですが
「宇都宮」「水戸」を間違えてホテルhotelを予約…。
のんびり旅行なので、そんな間違えもヨシgoodとしましょ。


fuji2日目
お天気もよく気持ちのよい朝sun

080712_01_2

間違えちゃったけど、せっかく「水戸」に来たので『偕楽園』に出発rvcardash
9時過ぎに着いたため、人がいなくて『偕楽園』を4人占めsign02状態でした。
梅の季節ではないけど、お庭がすてきでノンビリふらふら。


080712_02_2 080712_03_2


お庭も魅力的ですが、やっぱり食い気sign01こちらは『梅ソフト』です。


080712_04_2


さすが水戸ですねー。『梅ソフト』は初めて食べました。
ちゃんとすっぱくて、梅ミンツがソフトクリームになった感じかな。
これはもう一度食べたいなheart04


『偕楽園』をあとにして、「宇都宮」へ向かいました。
目的は、餃子。栃木に行くなら、「宇都宮」餃子を食べないとねッrestaurant

080712_05 080712_06

『餃子の青源』で、焼き餃子や水餃子を満喫。4人もいると色々食べれて嬉しいhappy01
水餃子が大好きなんですが
横浜だとあまり水餃子に出会うことがないんだよね~。


お腹がいっぱいになったので、今回の旅行の目的地「日光」へ向かいましょrun
小学校6年生の修学旅行以来の「日光」
あの頃は、皆とワイワイおしゃべりするのが楽しくて
観光した場所の思い出があまりないので、初めて行く気分。

まずは『日光東照宮』へ。

080712_08_2


有名な『見ざる・言わざる・聞かざる』です。


080712_09_2


神厩舎
にある彫刻なんですね。簡単に言っちゃうと馬小屋horse
そして彫刻は 全部で8構図あって
『見ざる・言わざる・聞かざる』は2構図目で、お猿さんは子供の時期。
6構図目で恋人が出来て、7構図目で結婚して
8構図目でお猿さんが妊娠しています。(↓の写真は8構図目デス)

080712_10_2

恥ずかしながら、まったく知りませんでしたsweat01

夕方まで、歩きまわりクタクタになって旅館へhotel
旅館では、食べ切れないほどの懐石料理を頂き大満足happy02
そうそう。
夜には、生まれて初めてshineを見る事ができたんです。
自然のshine でなく、蚊帳の中にいるshineなんだけどね…。


080712_11_2


右側あたり、光ってるのわかるかな?

朝から観光runして、美味しいものたべてrestaurantshineをみて。
大満喫の土曜日でした。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (1)

新横浜にビックリ*

金曜日は、駅ビルが新しく出来てから 新横浜に初めて行きました*
すっかり変わってて、びっくりcoldsweats02
新横浜は 「電車の乗り換え」 というイメージしかなかったのですが
仕事帰り、ちょっぴりお買い物には ちょうど良い感じ*^ ^*
MARKS&WEBも入っていて、またゆっくりお買い物に行きたいなribbon


そして、そして。
親友カップルと私たち夫婦の4人で、CUBIC PLAZA内の『焼肉トラジ』へ。

080615_01

牛角大好き♡の私にとって、『焼肉トラジ』は夢のようなお店。笑)
お肉も見るからに、いつもと何かが違うッ。
もう美味しすぎだよーーーlovely

080615_02 taurushearttaurushearttaurus


金曜日は、駄菓子について話したり
新聞紙を折ってバンッsign01って鳴らした事ある?とか
子供の頃の話に花が咲いて、大盛り上がりでした*
次回は、もう少しお値段お安めのお店に行こうね。


++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (4)

中華まんいろいろ*

おはようございます*
昨日歩きすぎたせいで、足の裏が痛かったりしてます…。


さてさて。 昨日の横浜散策で、かわいい中華まんを見つけました。

080608_01

まずは、豚さん中華まん。

080608_02

そして、ぱんだちゃん中華まん。

080608_03

ぱんだちゃん中華まんは、ちょっぴりお肌が荒れ気味ですdash

お味がどうか?とかは 置いておいて(笑)、ただ単にかわいくて
テンションが上がっちゃいましたup


あとね。 「金メダル肉まん」なんてモノもあったりするんですよ~。

080608_04_2

金メダルとった人が作ったから、「金メダル肉まん」らしいです。

080608_05

他にも 「世界一の肉まん」 のお店もあったりして
どっちが凄いんだか 良くわからないよぉsweat01

新しいお店が どんどん増えていて、中華街も新発見がたくさん。
今回は中華まん屋さんしか行かなかったけど、色々巡ってみるのも楽しそうですhappy01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

素敵なところを発見*

風が気持ちよくて、お散歩には絶好の日sun
お洗濯と 布団干しを済ませて、横浜散策に出かけました。

横浜に住んでいるのに、なかなか行かない場所。
それは…山下公園yacht

080607_01

近くを通ったりする事はあるのですが
山下公園の芝生に座って、のんびり過ごすのって何年ぶりだろ~。

赤い靴の女の子と一緒にパチリ

080607_02


今日は、目的のない散策だったので
いつもは気付かない素敵なところを 発見できましたheart

歩いていると、道にこんなオシャレな絵があったり*

080607_03

少し進むと、今度は違う色を発見*

080607_04

もっと進むと、またまた違う色を発見*

080607_05

こうゆう何気ない部分を探すのも、楽しいものですねnotes


そうそう、大さん橋にも 素敵な場所を発見です。
大さん橋から見える景色が 絵になっていました。

080607_06

kingは神奈川県庁。Jackは横浜開港記念会館。
そしてQueenは横浜税関だそうです。
ずーっと横浜に住んでいるのに、知らなかったhappy02

そして 実際に見える景色は、こちら!
かなり分かりづらいですねsweat01

080607_07


久しぶりにたくさん歩いたので、夫婦ともども足が棒です…。
今日はぐっすり眠れそうsleepy


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

たったひとつの恋ツアー*

昨日はお友達と『たったひとつの恋ツアー』に出かけてきました*

かなりのドラマ好きで、どこで撮影されたとか
ネットで調べるのが趣味のわたし。
ついでに、その場所に行っちゃうのも趣味なわたし。
このドラマが大好きで、おまけにKAT-TUNの亀梨くんも大好きなわたし。
そして昨日、念願だった 『たったひとつの恋ツアー』 が決行されました。笑)

今回のツアーは、桜木町→赤レンガ→大さん橋→元町の順でめぐります*


まずは赤レンガで、腹ごしらえ。
現在、赤レンガでは 「アフリカンフェスタ2008」 が開催中で、腹ごしらえの前に
少しだけ覗いてみました。

080518_01

かわいいラクダくんも発見。

080518_02

布や洋服、民芸品など売っていたのですが
どれも色が鮮やかで、気になるものがたくさん。
気になる布もあったのですが、ここではグッと我慢です。


ランチは 「Cafe Madu」 で、グリーンカレーを頂きました。

080518_03_2 080518_04

雑貨屋さんは大好きで良く行くのですが、カフェは初めて。
ここでお友達とオシャベリしすぎて、気が付いたら16時すぎcoldsweats02
大変sign03
今日のツアーは始まったばかりなのに、もはや遅れを取ってしまいました。


次の目的場所、大さん橋に向かいます。

080518_05 080518_06

昼間は日差しが強くて、日焼けも心配だったのですが
ほどよく夕方になっていたので、日も陰りちょうど良かったかも。
オシャベリしすぎが、功を奏した感じです。

そして、この場所。
知る人ぞ知る(笑)、平岡祐太さん扮する亜裕太君がバイトをしていたカフェ。

080518_08

お店もドラマと一緒で、そのまま使われてた事を発見です。
次回はこのカフェで、お茶をしたいなー。


そして最後の目的地、元町。
前から行って見たかった 「スタージュエリーカフェ」 に向かいました。
案内されたのが、このソファーのある席。

080518_09    080518_10

うれしいことにドラマで使われたのと同じソファーなんですよぉ。
ソファーの配置は違うのですが、同じソファーで
ドラマファンの私としては、大感激でした。

スタージュエリーカフェに行って、元町をブラブラ散策したいなぁと思っていたのですが
もうカフェを出たら、19時すぎ。。。

080518_11

外はもう暗くなってました。
元町は19時半で終わりのお店が多く、雑貨屋さん1軒しかめぐることができず。

でもでも、大満足の昨日のツアーでした。
まだまだ行き足りない場所や、雑貨屋さんめぐりもしたいので
リベンジしなきゃ!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

キックボクシング!

昨日の日曜日、有明にキックボクシングを見に行ってきました*

080303_01 080303_02

職場の方がキックボクシングをやっているんです。
ちなみにその方は、女性
背が高くて、スタイルも最高で、モデルのような女性
なのに強い!
きっとその人とケンカしたら、私は命危うしだなぁ。。。笑)

今までの私の人生の中には、格闘技というものは存在しなくて
職場でその人と出会って初めて知った世界。
今回は2回目だったのですが
初めて行った時は、会場中が湿布臭くてビックリでした。
会場に入ったとたん、強烈な湿布臭ですから!
見に来てる男の人達も、テレビの中でしか見た事がないような
胸板が分厚い人ばかりで軽いカルチャーショックcoldsweats01
基本的に痩せている男性が好きなので、圧倒されまくりでした。
でも、色んな人と出会うって 世界が広がって楽しいですよねー。
次回は5月に試合があるらしいので、また応援に行く予定です*
勝つといいなーーー。



001_2



さてさて、今日はひな祭りですね。
すこしだけ ひな祭りっぽくしてみました。
今日の夜ごはん。『五目ちらし』です。

080303_03_2

ミツカンの五目ちらしを買ってきちゃいました。
帰ってから作る体力がありません…。

080303_04_2

アボカドとマグロを散らし、少しだけ豪華にして誤魔化しちゃおう作戦です*
彩り良くしちゃえば、手抜きも気付かれないかと…。笑)
でもでも、十分おいしかったですよぉ~。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

キャッツ!

今日は 劇団四季のキャッツを見に行ってきました。


080209_01 080209_02


「劇団四季」 のミュージカルやお芝居は、いろいろ見ているのですが
一番キャッツが大好きです。
もう何度見たかわからないほど
今日も笑顔になったり、歌声に感動して涙がでちゃったり
思いっきりキャッツの世界に浸ってきました。
最後には 猫ちゃんと握手もしちゃった。
あーーー!楽しかったな*

終わって キャッツシアターを出たのが、20時過ぎ。
大崎は、大粒の雪が降っていて 景色もほんのり白くなり始めていました。
街中に 温度表示があって、なんと2度ッ。これじゃチルド室にいるのと同じじゃ~ん!
寒いはずですね。


001_2


今日の夜ごはん。
スーパーに寄って、半額のお惣菜を買いました。

080209_03 080209_05

フグのお刺身はなんと!! 70%オフで300円で買えちゃいました。
ラッキ~

最近お気に入りのホッピーも一緒に。

080209_06

お酒があまり強くないのですが、お酒は大好き
気持ち悪くなってしまい、たくさんは飲めないので
アルコールが低いものを途中に入れて、飲む量を増やす作戦です。笑)
お酒が強い人がうらやましい…。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

三月うさぎ

先日の胃痛から微熱に変わり、昨日はダウンしてしまいました。
胃腸の調子が悪かったのも、風邪だったようです。
ダルさは残ってますが
今日は 元気に1日を過ごすことが出来て良かった*
健康って、ありがたいなぁ。



001



今日は、横浜元町にある「三月うさぎ」に
お友達とごはんを食べに行ってきました♪
元町に行くのは久しぶり。元町の雰囲気ってやっぱりいいな。


『おハシで食べれるフランス懐石膳』 を頂きました*

080208_01 まずは食前酒。
梅酒のシャンパン割り。
湯向きしたトマトの中に
サラダが入ってます。
080208_02
080208_03 ウドの田楽。
ロールキャベツです。
中にはエビが入ってました。
080208_04
080208_05 アスパラの豚肉巻き。
抹茶塩で頂きます*
カボチャのポタージュ。 080208_06
080208_07 フランスパンです。
このパンがとてもおいしかった
まと鯛のソテーです。
緑色はグリーンピースのソース。
春の香りでした。
080208_08
080208_09 牛フィレ肉のロースト。
バルサミコソースで。
イチゴのブランマンジェ。
もう1つ食べたかった
080208_10
080208_11 食後はやっぱりコーヒーよねぇ。

三月うさぎは、始めていったのですが
ゆったりお食事を楽しめて、みんな大満足でした。
おいしいものを沢山食べれて幸せ*

そうそう。
最初に出たトマトのサラダは、オウチでも作れそうですよね。
今度、作ってみよ~。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)