書籍・雑誌

きみの友だち*

ここ1ヶ月ぐらいかな。
どうしようかな?と思っていたコトに 自分の中で答えが見つかって
スッキリした今日ですscissors
たいした悩みごとじゃないんだけど、気持ちの整理が付いてホッconfident



一番大好きな作家さん。重松清さんの新刊『きみの友だち』


080715_01


「友だち」と名から、友情がテーマの本かな?と思っていたのですが
私の思っていた雰囲気とは違って、ヤラれたぁ~happy02って感じです。


正義の味方ばかり現れないし、しんどいコトもあるけど
ちょっとしたコトで 少しだけ気持ちが軽くなったり、それでもいいかなと思えたり。
むずかしい内容ではないのですが、軽くもなく
重松清さんの世界が広がっていて、スゴイshine
読み終えて、すぐにもう1度読む本に出会ったのは久しぶりッ。
こんなステキな本heartに出合えると、人生得したsign03と思ってしまう私です。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

んー!気持ちよい休日*

気持ちのよい青空sun

080705_01

てっきり雨だと思っていたので、得した気分upwardright
さぁて、今日のオヤスミ何しましょ。
夫が起きてくる前に、まずは洗濯かなsports


昨日、『Mart』を初めて買いました*

080705_02

結婚して何年にもなるけど
こうゆう雑誌bookを買うと、私って奥サマなのねッsign03
すこしウキウキwink

『DEAN&DELUCAのバックを流行チャームで持ちたい!』
って特集があって、食い入るように見まくり...eye

080705_03

おいしそうなチャームがタクサン載ってて
そして今や、バックにまでデコしちゃうんだねー。スゴイ。
雑誌を見てると、物欲が高まってしまって 危険です...bomb



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

yonda君こんがり小麦色*

今日から7月。 2008年も折り返しですねー。
早いなぁwobbly

そして。
いまの職場でのお仕事は、今月いっぱいで終了です。
事業所自体がなくなるので、全員解散sign01
職場が残っていれば、辞めても遊びにいけたりするですがsweat01
それもできないので淋しいよぉdespair

今月は業務終了にむけて
書類の整理や片付けがメインになりそうです。
最後まで、きちんとやり遂げるゾgood


Photo


お友達から『yomyom』が発売されたよsign01との連絡があったので
仕事帰りに本屋さんbookへ。
今度の『yomyom』は黄色です。

080701_01

Yonda君、日焼け中sun ぷぷッsmile



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (3)

リラックス*

急かされることが、すごく苦手です。 (きっと誰でもそうだと思いますが。。。)
誰かに急かされる…と言うよりも、自分で自分自身を急かしてしまう。
そんな事がよくあって、そうすると結構慌てちゃうんです。
なので ここ最近の私のテーマは、リラックス
慌てちゃいそうな時は
まず深呼吸して 「の~んびりネ*」と 自分に話しかけたりwink

今日は、こんな雑誌を見つけてのんびり眺めてます。

080606_01

何がいいって、表紙がかわいすぎnote
中も眺めているだけで、ほんわかしちゃう感じで
オイシイお茶を飲みながら、のんびりするのにピッタリです。

こちらは、お気に入りのピーチーティーです*

080606_02

庶民の味方!?日東紅茶で、スーパーでお手軽に買える所が大好き。
職場で飲んでいると、「いい匂い~shine」と皆に言われるほど
幸せなピーチの香りです。


明日は嬉しい週末ですね。
洗濯物を外に干せるのは土曜日のみ!らしいので、早起きしてがんばらねばッsign03


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

yom yom買いました*

お友達から読んでみるといいよ!と オススメされていた
新潮社から出版されている 「yom yom」 を買ってみました。

この 「yom yom」 は、どれも読みきりの作品ばかり載っていて
年4回、発売されます。
今回買ったのは、2月に発売されたもの。
大好きな「重松清さん」の作品も掲載されているので、かなり期待してますup

そして、この表紙。

080523_01

Yonda君が、かわいすぎーーーーーlovely
お部屋に飾っておくだけでも、幸せになれちゃう感じですよね。

ちなみに背表紙はこんな感じです。

080523_04

ぷぷッsmile かわいい。

そして、本を開くとこんなページがあったりするんです。

080523_05_2 080523_06_2

読む前から、こんなに楽しめる本ってすごいかも。
明日は雨の1日になりそうなので、「yomyom」 日和にしたいと思います。



Photo_7



久々に 夫と外食しました。
ずーっと食べたかったイタリアンディナーrestaurant

080523_02_2 080523_03

チキンやピザ、パスタなどを、幸せに食べていたのですが
途中から 少しだけ気分が悪くなり、そうそうにお店を出てしまいましたweep
それでも 嫌な顔をせず、心配してくれた夫の優しさに感謝です。
明日は、おいしいエビフライを作ってあげよッheart01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

ひとり焼肉プレート

今日は帰りに途中下車して、本屋さんに寄り道*
全然 使いこなしていないのに
またもや ホームベーカリーのレシピ本を買っちゃいました


080206_01


おいしそうなパンがたくさんで
見ているだけで、作った気になっちゃう~。
レシピ本って、見ているだけで満足しちゃったりしませんか?(私だけかな?)
本棚に眠っているレシピ本は、数知れず…です。



001



今日の夜ごはん。
『焼肉プレート』です。

080206_02



お肉を焼いて、ごはんにのせて出来上がり
夫が急きょ、飲みに行くとの連絡が入ったのでひとりごはんです。

今日は1日、胃痛に苦しめられたので
消化の良い食べ物にすればいいのに お肉を食べて またもや胃痛。。。
あぁ~あ。薬飲もっと。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

お好み焼き&焼きそば

読書の幅を広げる!

今年の目標の1つです。
通勤電車の中の20分×2。寝る前の10分間。
本を読める時間が短いので、ついつい読みやすいものに偏ってしまうんです。
今年は去年とは違うジャンルの本も
どんどん読んでいくぞ!と思っていたのですが 結局、あまり変わらず。

1月に読んだ本たちです。

080130_05

映画にもなった 「しゃべれども しゃべれども」 が
この中で一番のお気に入りです*
あったかくて、読み終わるのがもったい1冊でした。


001


さてさて。今日の夜ごはん。
『お好み焼き』です。

メニューを色々と考えていたのですが
今日は定時で帰ってくると 夫から連絡があり、急きょ変更です。
お昼を食べる時間がなかったから、すぐ食べれるもの!とのリクエスト。
それならば、ホットプレートしかないじゃん!と
お好み焼きになりました。

080130_01_3 野菜たっぷり~。
にんじんもピーマンも入れちゃいます!
焼き上がり。
いただきま~~~す。
080130_03_2

080130_04

最後は焼きそばで しめました*

結局、食べきれず明日の朝ごはんになることに…。
明日は朝から焼きそばです!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

ハヤシライス

今日は昼間に用事があったので、有給休暇をとりました。
少しだけノンビリした朝を過ごせて、なんだか贅沢☆

用事を済ませ 夕方から時間があったので
本屋さんと新星堂へ行ってきました。
最近、本が高くて古本ばかり買っていたので 本屋さんは久々
文庫本を3冊と レシピ本を1冊買いました。

080109_01 080109_02

そうなんです!
今朝、インターネットでホームベーカリーを注文したので HB用のレシピ本☆
今から何を作ろうか 楽しみ。届くのが待ちどおしいなぁ。


001


さて。今日の夜ごはん。
『ハヤシライス』です。

080109_03 080109_04

いつもは豚小間で作るのですが、本日は贅沢に牛肉で!

そして、サラダも一緒に。

080109_05

レタスの上には、クリームチーズと鰹節。そして、味ポンをかけて食べました。
クリームチーズに鰹節って以外ですが、すごーくおいしいんです。
居酒屋さんで初めて食べたときは、衝撃的でした!
そのときは、お醤油がかかっていたのかな。
ちょっとした おつまみにもなるし、オススメです☆


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

haru_mi

ごはんを作ろうと、冷蔵庫を開けていたら
『飲みに行ってきてもいいかな?』 と夫からの連絡が。
なんてグットタイミング!
ごはんを作る前に連絡が入ると
こころよく 『いってらっしゃい!』 が言えちゃいます。(笑)
今日は "ひとりごはん" に変更となったので
簡単にすませて、のんびりしています。

先日買ったままで、まだ読んでいない雑誌です。
↓↓↓

1212_01

栗原はるみさんが大好きで
『すてきレシピ』の頃から、ずっと読んでいます。
日々を丁寧に過ごされていて
そして、とても素敵に年を重ねられていて憧れます☆

今回の冬号は
"万能だれ"がたくさん載っているようなので、楽しみ。
いろんなたれを作れたら、レパートリーも増えそうですよね。
これから熟読します!


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)