« 課題たっぷりコーヒーゼリー* | トップページ | 時間...改めて思ったコト* »

ミニハンバーグでごちそうさま*

今日の夜ごはんは『ハンバーグ』
数年前まで、帰ってからハンバーグを作るのって大変downと思ってたんです。
でも フードプロセッサーを買ってから、ハンバーグ楽チン料理のひとつにup

使ってるのは、ブラウン製品

080708_01

ハンディプロセッサーにもなるし、すごく重宝してますgood
1万円ぐらいだったし、買いやすいお値段dollar

タマネギの他、ニンジン入りのハンバーグです。

080708_02

挽肉tauruspigと合わせる前に、お野菜を炒めた方がいいって言いますが
お仕事後だとそんなパワーはありませんsweat01
そのまま挽肉tauruspigとまぜまぜ。
何ごとも無理をせずsign01が一番よね。

早く焼けるように、ミニハンバーグしちゃったhappy02

080708_03

レタスもたっぷり食べて、ごちそうさまrestaurant



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

|

« 課題たっぷりコーヒーゼリー* | トップページ | 時間...改めて思ったコト* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~~~すんごくお腹すいてきました!!
そういえば、ハンバーグってまだ作ってなかったかも。。。
今度チャレンジです♪
それにしてもおいしそう。。。
またまたヨダレです。(笑)

投稿: ダンママ | 2008年7月 8日 (火) 22時58分

うおーーーー!ハンバーグだー
そうなんですよ、面倒なんですよ!
私、休日ですらハンバーグ作るのが面倒で、もう1年以上作ってないはず・・
いいなぁ、ハンディプロセッサー。
かなり欲しくなりました。
ハンバーグに入れるお野菜、うちの母が炒めてたんですが
炒めない方がジューシーに仕上がるって友人に
聞きました。お野菜の水分が出るんですかね~
だから次に(いつだ?)作る時は生のまま入れてみます!

投稿: マコ | 2008年7月 9日 (水) 12時21分

heartダンママさん

ハンバーグって、タマネギのみじん切りさえ乗りきれば
捏ねて焼くだけ!!
ダンママさんはお料理上手なので、おいしいハンバーグが
出来上がりそうlovely
ハンバーグって、ご飯に合うから
ご飯を食べ過ぎちゃうのが、困りものです…。

heartマコさん

帰ってから作るのって、しんどいですよねー。
良くぞ夜ごはんを日々作ってるよ私…と思ったり。笑)
ハンディプロセッサーで作るバナナミルクジュースがオイシイですよんgood

炒めない派の方もいるんですね。
私はほとんど炒めないので、違いがわからない…。
でもお友達がジューシーと言われてるので
我が家も炒めない派で突き進んでいきまーすrun

投稿: chiaki | 2008年7月 9日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題たっぷりコーヒーゼリー* | トップページ | 時間...改めて思ったコト* »