« 2008年6月 | トップページ

2008年7月

お引越しします*

blogを書いてると、ブラウザが強制終了になってしまうコトが多く
どうにもなりません…crying


原因も分からないので、blogをお引越ししてみるコトにしました。
お引越し先でも 同じようになってしまうかもしれないけど
とりあえずやってみますsign03


お引越し先は ↓こちら↓


http://ameblo.jp/tokyo-tower2000/


お引越し先でも 『主婦ふッ日和。』を よろしくお願いしますッheart



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (12)

寝苦しいぃぃぃ…

午前中に用事があるので、今日は午後からお仕事。
時間clockがあるので、朝から写真cameraをパチリ。


080718_01


今日の横浜の空は、どんより気味です。
でも雲の切れ間から太陽が光って、それはそれでキレイだったり。


さてさて。昨夜は、寝苦しかったぁぁぁーーーsign03
夜中に暑すぎて気分が悪くなったよ…。
お水を飲んで、エアコン扇風機を付けたら朝までぐっすりsleepy

昨夜は、大活躍してくれてありがとheart01


080718_02 080718_03


週末に関東は梅雨明けかもsign01と今朝のニュースで言ってたので
これからが夏本番sportssun
夏は 元気な感じが好きなんだけど、暑さで寝不足になるのが辛い…。
熱中症にならないよう、皆さんもお気をつけくださいませ。
私もキチンと水分とって、気をつけます。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

食べたくナルなるッ*

080717_01


いつも楽しくblogを読ませて頂いているマコさんのぬか漬けが
と~~~ってもオイシそうで
我が家houseでも 『ぬか漬け』 を始めました*


始める前は、手入れが出来るかな?と心配していたのですが
今のところ大丈夫happy01
とりあえず2週間は続いてます。笑)
野菜室に入れてあるので、1日1回かき回すだけなんだけど…sweat02


今のブームは大根。
大根、おいしいよ~sign01夏はやっぱりぬか漬けだねッwink



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

横浜ランドマークタワーのお誕生日*

080716_01


今日7月16日は 『横浜ランドマークタワー』 お誕生日birthday
15年前の今日、ランドマークタワーbuildingが オープンnew したそうです。
なので15才。
ずーっと前からある気がしていましたが、まだ15年しか経っていないことにビックリwobbly
神奈川県外にお出かけした帰り道、ランドマークタワーbuildingが見えると
「帰ってきたッ!」って、ホッconfidentとするんです。
横浜市民の方にはこの気持ち、分かってもらえますよねッ?


ランドマークタワー内は、YOUさんのポスターが貼ってあったり
オシャレな雰囲気shine


080716_02 080716_03


ノンビリ歩いているだけで、なんだかウキウキしちゃう~heart02


moon3には、ランドマークタワーのお腹にメッセージのプレゼントがッsign03
まずは「I LOVE YOU」のメッセージ。


080716_04


そして、ハートマークheartまで。


080716_05


隣を見たら、我が夫は クチを開けて一生懸命に携帯電話mobilephoneで 撮影中。笑)
ランドマークタワーは高いので、見上げないといけないから
クチが開いちゃうよね~。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (6)

きみの友だち*

ここ1ヶ月ぐらいかな。
どうしようかな?と思っていたコトに 自分の中で答えが見つかって
スッキリした今日ですscissors
たいした悩みごとじゃないんだけど、気持ちの整理が付いてホッconfident



一番大好きな作家さん。重松清さんの新刊『きみの友だち』


080715_01


「友だち」と名から、友情がテーマの本かな?と思っていたのですが
私の思っていた雰囲気とは違って、ヤラれたぁ~happy02って感じです。


正義の味方ばかり現れないし、しんどいコトもあるけど
ちょっとしたコトで 少しだけ気持ちが軽くなったり、それでもいいかなと思えたり。
むずかしい内容ではないのですが、軽くもなく
重松清さんの世界が広がっていて、スゴイshine
読み終えて、すぐにもう1度読む本に出会ったのは久しぶりッ。
こんなステキな本heartに出合えると、人生得したsign03と思ってしまう私です。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

週末旅行さいごの日*

fuji3日目
日曜日の朝も晴天sun
ベランダでコーヒーcafeなんか飲んじゃって、セレブ気分。笑)
旅館から見える景色も最高で、心の洗濯がジャブジャブ出来ましたup


080712_13 080712_12_2


10時前に旅館を出て、最終日は『華厳の滝』に向けて出発rvcardash
『華厳の滝』に行くには、難関『いろは坂』を上らないといけません。
普通に車に乗ってる分には平気なんだけど、山道は酔うので嫌なんだよねぇ…。

途中、ロープーウエイtrainを発見。怖いから見るだけ…ネッsweat01


080712_14_2


『華厳の滝』には、入口からエレベータで下りるのですが
入口の温度は20度
そして エレベータで100メートル下がると12度downwardright 涼しいと言うより、寒いッ。
じゃ~んsign01 『華厳の滝』です。


080712_15_2


水しぶきmistがすごくて、髪の毛までビッチョリの大迫力。
日曜日は通常の2倍の水量だったので、いつもより迫力があったみたいです。
小学生以来なので、通常がよく分からないけど。笑)

『華厳の滝』の帰り、桐下駄屋さんを発見。
おじいちゃんとおばあちゃん2人の小さなお店houseです。
桐下駄って安くても1万円とかしちゃうけど、もう少し安くて買えるお値段moneybag
こんなチャンスはないと私と夫、2人とも買っちゃいました。
私が選んだのは、↓こちら↓


080712_16_2


かかとsign02も高さがあるので、ジーンズに合わせてもカッコイイgood
今年の夏は大活躍してもらいましょ*


最後の目的地『東武ワールドスクウェア』run
1/25の大きさで、世界各地の建物を見るコトができます。
もちろんsign01日本の建物もたくさん見るコトができます。

『東京ドーム』です。


080712_18_2


大きいかと思いきや…


080712_19_2


人と比べると、こんなに小さいのー。(立ってるのは夫デス。初登場)
よーく見ると…


080712_20 080712_21


『東京ドーム』の周りには沢山の人がいたり、巨人VSダイエー戦だったり。
すごい細かいところまで、作られていてビックリwobblyです。

『パルテノン神殿』『ヴェルサイユ宮殿』も。


080712_22 080712_23


行ったコトない所ばかりだけど、世界一周した気分happy01

園内をちょうど一周した頃、天気予報どおり雨rainが降り始めたので
『東武ワールドスクウェア』を後にして、帰宅しました。
おみやげもたくさん買って、身も心もリフレッシュsign03
両親も楽しんでくれたみたいで、良かったな。


今日は、有給休暇を取ってあるのでノンビリ過ごして
明日からまた頑張りましょ。
日焼けもたくさんしちゃったので、お手入れも念入りにしなきゃデス*



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (3)

水戸&日光へ出発*

帰ってきましたー。ただいまッsign03
金曜日の夜nightから出発した週末旅行。夫と私の両親の4人で行ってきました。
梅雨の時期にしては、比較的お天気に恵まれた旅行になって良かったです。


fuji1日目
お仕事から帰ってから支度開始。目指すは「水戸」
金曜日の夜から現地近くまで行ってしまえば楽だよねーと出発をしたのですが
「宇都宮」「水戸」を間違えてホテルhotelを予約…。
のんびり旅行なので、そんな間違えもヨシgoodとしましょ。


fuji2日目
お天気もよく気持ちのよい朝sun

080712_01_2

間違えちゃったけど、せっかく「水戸」に来たので『偕楽園』に出発rvcardash
9時過ぎに着いたため、人がいなくて『偕楽園』を4人占めsign02状態でした。
梅の季節ではないけど、お庭がすてきでノンビリふらふら。


080712_02_2 080712_03_2


お庭も魅力的ですが、やっぱり食い気sign01こちらは『梅ソフト』です。


080712_04_2


さすが水戸ですねー。『梅ソフト』は初めて食べました。
ちゃんとすっぱくて、梅ミンツがソフトクリームになった感じかな。
これはもう一度食べたいなheart04


『偕楽園』をあとにして、「宇都宮」へ向かいました。
目的は、餃子。栃木に行くなら、「宇都宮」餃子を食べないとねッrestaurant

080712_05 080712_06

『餃子の青源』で、焼き餃子や水餃子を満喫。4人もいると色々食べれて嬉しいhappy01
水餃子が大好きなんですが
横浜だとあまり水餃子に出会うことがないんだよね~。


お腹がいっぱいになったので、今回の旅行の目的地「日光」へ向かいましょrun
小学校6年生の修学旅行以来の「日光」
あの頃は、皆とワイワイおしゃべりするのが楽しくて
観光した場所の思い出があまりないので、初めて行く気分。

まずは『日光東照宮』へ。

080712_08_2


有名な『見ざる・言わざる・聞かざる』です。


080712_09_2


神厩舎
にある彫刻なんですね。簡単に言っちゃうと馬小屋horse
そして彫刻は 全部で8構図あって
『見ざる・言わざる・聞かざる』は2構図目で、お猿さんは子供の時期。
6構図目で恋人が出来て、7構図目で結婚して
8構図目でお猿さんが妊娠しています。(↓の写真は8構図目デス)

080712_10_2

恥ずかしながら、まったく知りませんでしたsweat01

夕方まで、歩きまわりクタクタになって旅館へhotel
旅館では、食べ切れないほどの懐石料理を頂き大満足happy02
そうそう。
夜には、生まれて初めてshineを見る事ができたんです。
自然のshine でなく、蚊帳の中にいるshineなんだけどね…。


080712_11_2


右側あたり、光ってるのわかるかな?

朝から観光runして、美味しいものたべてrestaurantshineをみて。
大満喫の土曜日でした。



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (1)

いってきます*

いってきます*
今日から日光へ行ってきます!
1.5泊の短い旅行ですが、思いっきりリフレッシュしてきます(^O^)

ただいま、サービスエリアで「メロンソフト」堪能中デス。
おいしい(*^_^*)

| | コメント (3)

アップされたかな?

アップされたかな?
初めて携帯からBlogをアップですッ。
ちゃんとアップ出来てるかしら!?

明日は仕事から帰って来てから、週末旅行の予定*
あ〜!もうこんな時間。
早く準備にかからなきゃo(^-^)o

| | コメント (2)

時間...改めて思ったコト*

我が家のPC環境と ココログの相性が悪いheart03のか
blogを書いてると強制終了になったり、動きがおかしくなったりdown
なんでぇ???
blogをお引越ししようか最近 悩んでます。
どうしましょsad


Photo


本屋さんで こんな本bookを見つけました。


080709_01_2


与えられた時間clock1日24時間24時間は8万6400秒
これをお金dollarに見立てて、毎朝8万6400ドルを通帳に振り込まれます。
そして1日が終わるときには、通帳の残高は0円

時間が通帳に振り込まれて、時間が経過すれば
もちろん残高は減っていく。
そう考えてみたら?

そんな内容の本でした。

雰囲気が私の好きなタイプの本bookではなかったので
買わなかったんだけど…sweat01
元はチェーンメールmailだったんですね。初めて知りましたhappy01

時間って宝物shineみたいなもの。
でもお金と一緒で、全部が全部 大事にしすぎても疲れちゃうし
大切さがちゃんとわかってれば、それでいいかなconfident
無駄遣いするのもヨシsign01 何かに夢中にがんばってみるのもヨシsign01
色んな使い方して、毎日を楽しめたらいいよネッ。
改めて思った今日でしたnotes



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

ミニハンバーグでごちそうさま*

今日の夜ごはんは『ハンバーグ』
数年前まで、帰ってからハンバーグを作るのって大変downと思ってたんです。
でも フードプロセッサーを買ってから、ハンバーグ楽チン料理のひとつにup

使ってるのは、ブラウン製品

080708_01

ハンディプロセッサーにもなるし、すごく重宝してますgood
1万円ぐらいだったし、買いやすいお値段dollar

タマネギの他、ニンジン入りのハンバーグです。

080708_02

挽肉tauruspigと合わせる前に、お野菜を炒めた方がいいって言いますが
お仕事後だとそんなパワーはありませんsweat01
そのまま挽肉tauruspigとまぜまぜ。
何ごとも無理をせずsign01が一番よね。

早く焼けるように、ミニハンバーグしちゃったhappy02

080708_03

レタスもたっぷり食べて、ごちそうさまrestaurant



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (3)

課題たっぷりコーヒーゼリー*

今日は、カルピスのお誕生日shine
そして、甥っ子の4回目のお誕生日shine

カルピス&甥っ子くん。
ハッピーバースデイbirthday present


Photo

今夜はひとりごはん。(夫くん、いつもお仕事ご苦労さまですconfident
時間がタクサンあったので、『コーヒーゼリー』を作りました。
お湯に 『ネスカフェアイスクール』 を入れて
ゼラチン&お砂糖を加え、冷蔵庫に入れて暫し休憩タイムtv

080707_01

固まったら、ザックリとスプーンですくって お皿へsign03

080707_02

見た目が、かなり悲惨です…saddown
でもね。
わたし好みのトローってした堅さで、かたまり具合は大満足heart01
手作りって、自分好みに作れるから楽しいなhappy01


cherry盛り付けcherry


これが今後の課題だなーshock



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (4)

ドライブにぴったり*

今日も暑かったーーーsunsunsun
母と買い物に行ったのですが、帰ってきたら汗ビッチョsweat02
でも汗をかくのも気持ちよいね。
8月になったら暑すぎて、こんなコト言ってられなさそうだけど。笑)


夫が仕事のため、CDcdをかけながらblogをカキカキpen
聴いているのはこちらnote

080706_01_4

Jason Mraz『We Sing. We Dance. We Steal Things』

心地よい声で、気持ちが落ち着くんだけど
むちゃむちゃカッコいかったりもするしshine
アルバムって、飛ばしちゃおうかなsign01とか思ったりする曲があったりするけど
どの曲も聴きたいって 思わせてくれる1枚。

お天気の日に、ドライブrvcarしながら聴いたら気持ちよさそうだなぁ。
大変sign03
我が家に車はナカッタweep



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

シャンプー後のお気に入り*

何ヶ月ぶりかに美容院へ GOッrun
伸ばしてるから、あんまり変化はないんだけどね。
ボサボサした感じがなくなったので、気分スッキリupwardright
あれsign02
オウチhouseで ゴロゴロしちゃったので、髪の毛がハネてる...笑)

080705_04

いつも前髪は 自分で切っちゃうんですが
美容院で切ってもらうと、全然印象がかわりますねー。
さすがプロhairsalon


ツヤツヤshine&サラサラshineになるように
シャンプー後にモッズヘアの『エッセンス インテンシヴケア』を使ってますhappy01

080705_05_2

これをつけて 髪の毛を乾かした翌朝は、手ざわりが全然違うんです。
サラサラなのはモチロンのこと、髪の毛が軽くなってて
手放せませんッheart



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (5)

んー!気持ちよい休日*

気持ちのよい青空sun

080705_01

てっきり雨だと思っていたので、得した気分upwardright
さぁて、今日のオヤスミ何しましょ。
夫が起きてくる前に、まずは洗濯かなsports


昨日、『Mart』を初めて買いました*

080705_02

結婚して何年にもなるけど
こうゆう雑誌bookを買うと、私って奥サマなのねッsign03
すこしウキウキwink

『DEAN&DELUCAのバックを流行チャームで持ちたい!』
って特集があって、食い入るように見まくり...eye

080705_03

おいしそうなチャームがタクサン載ってて
そして今や、バックにまでデコしちゃうんだねー。スゴイ。
雑誌を見てると、物欲が高まってしまって 危険です...bomb



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

梨花メイク*

裸になってnote 裸になってnote もう一度、生まれようnote


コマーシャルを見るたびに、かわいいなと気になってた梨花メイク*
ドラックストアで、ただいま化粧品20%オフをイイことに
買いに行きましたrun

美容部員の方に 「梨花メイク*してくださいshine とお願いして
さっそくお試しメイク。


080704_01


ピンクのアイシャドウとアイラインが、すごいキレイな色で
ひと目ぼれしちゃいましたlovely
アイシャドウのデザインもかわいいでしょheart01

080704_02_3  

開けてみると、クリーム状になっていて 指でスッと塗るんです。

080704_03

上の丸いキャップを開けて見ると...

080704_04

キラキラ光るパウダーが入っていて
アイホールの真ん中あたりに、のせていきます。


ピンクメイクの時に付けている CM色の口紅はベージュ系で
私にはちょっと地味かな。(なんせ地味顔なのでね...)
なので、もうひとつのCM色のピンク系をチョイスhappy01


結局、こんなに買っちゃったsweat01

080704_05

久しぶりの化粧品だし、心の栄養だから たまには ネッsign01
メイクって、楽しいheart


tulip自分メモtulip
*ルージュ ピュアリーステイPK723
*ジェル&シャインアイズ 02 ピンク系
*デュアルカラーアイライナー 22 ピンク系
*パフィーバウンスチーク 82 レッド



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

yonda君こんがり小麦色*

今日から7月。 2008年も折り返しですねー。
早いなぁwobbly

そして。
いまの職場でのお仕事は、今月いっぱいで終了です。
事業所自体がなくなるので、全員解散sign01
職場が残っていれば、辞めても遊びにいけたりするですがsweat01
それもできないので淋しいよぉdespair

今月は業務終了にむけて
書類の整理や片付けがメインになりそうです。
最後まで、きちんとやり遂げるゾgood


Photo


お友達から『yomyom』が発売されたよsign01との連絡があったので
仕事帰りに本屋さんbookへ。
今度の『yomyom』は黄色です。

080701_01

Yonda君、日焼け中sun ぷぷッsmile



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ