« 水戸&日光へ出発* | トップページ | きみの友だち* »

週末旅行さいごの日*

fuji3日目
日曜日の朝も晴天sun
ベランダでコーヒーcafeなんか飲んじゃって、セレブ気分。笑)
旅館から見える景色も最高で、心の洗濯がジャブジャブ出来ましたup


080712_13 080712_12_2


10時前に旅館を出て、最終日は『華厳の滝』に向けて出発rvcardash
『華厳の滝』に行くには、難関『いろは坂』を上らないといけません。
普通に車に乗ってる分には平気なんだけど、山道は酔うので嫌なんだよねぇ…。

途中、ロープーウエイtrainを発見。怖いから見るだけ…ネッsweat01


080712_14_2


『華厳の滝』には、入口からエレベータで下りるのですが
入口の温度は20度
そして エレベータで100メートル下がると12度downwardright 涼しいと言うより、寒いッ。
じゃ~んsign01 『華厳の滝』です。


080712_15_2


水しぶきmistがすごくて、髪の毛までビッチョリの大迫力。
日曜日は通常の2倍の水量だったので、いつもより迫力があったみたいです。
小学生以来なので、通常がよく分からないけど。笑)

『華厳の滝』の帰り、桐下駄屋さんを発見。
おじいちゃんとおばあちゃん2人の小さなお店houseです。
桐下駄って安くても1万円とかしちゃうけど、もう少し安くて買えるお値段moneybag
こんなチャンスはないと私と夫、2人とも買っちゃいました。
私が選んだのは、↓こちら↓


080712_16_2


かかとsign02も高さがあるので、ジーンズに合わせてもカッコイイgood
今年の夏は大活躍してもらいましょ*


最後の目的地『東武ワールドスクウェア』run
1/25の大きさで、世界各地の建物を見るコトができます。
もちろんsign01日本の建物もたくさん見るコトができます。

『東京ドーム』です。


080712_18_2


大きいかと思いきや…


080712_19_2


人と比べると、こんなに小さいのー。(立ってるのは夫デス。初登場)
よーく見ると…


080712_20 080712_21


『東京ドーム』の周りには沢山の人がいたり、巨人VSダイエー戦だったり。
すごい細かいところまで、作られていてビックリwobblyです。

『パルテノン神殿』『ヴェルサイユ宮殿』も。


080712_22 080712_23


行ったコトない所ばかりだけど、世界一周した気分happy01

園内をちょうど一周した頃、天気予報どおり雨rainが降り始めたので
『東武ワールドスクウェア』を後にして、帰宅しました。
おみやげもたくさん買って、身も心もリフレッシュsign03
両親も楽しんでくれたみたいで、良かったな。


今日は、有給休暇を取ってあるのでノンビリ過ごして
明日からまた頑張りましょ。
日焼けもたくさんしちゃったので、お手入れも念入りにしなきゃデス*



++++++++++++++++++++++++++++

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

|

« 水戸&日光へ出発* | トップページ | きみの友だち* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ベランダでコーヒー♪いいですね~♪
セレブみたい(^ε^)♪
すごくよくできてますね!東京ドームとか^^人までいるなんて。。。!
リフレッシュできたようで^^
しかも、旦那さま初登場!!
えっへん!!ポーズですね(笑)

投稿: ダンママ | 2008年7月14日 (月) 19時05分

華厳の滝、まだ一度も見たことないですー
小学生の時に修学旅行で行ったんですが霧が濃くて
見えず終い・・・。すごいなー。大きいんですねぇ!
東武ワールドスクエア、おもしろーーーー!
こういうちっちゃいミニチュア大好きです(笑)

投稿: マコ | 2008年7月14日 (月) 23時35分

heartダンママさん

我が家のベランダは、エアコンの室外機に占領されていて
コーヒーを飲むどころじゃないので、感激でしたぁ~♪
東武ワールドスクウェアでは、夫が感激してしまい
カメラもって、走り回ってました。笑)
雨が降らなかったら、閉演時間まで走ってたんだろうーな…。


heartマコさん

『華厳の滝』は大人になってから見るべき!
子供の頃と感動が違いますよー。機会があったら、ぜひぜひ。
観光客のほどんどが「マイナスイオン」という言葉を言っていて
結構、笑えました(*^_^*)
あ!マコさんきっとウチの夫と気が合いますねー。
夫のハイテンションぶりに 私はついていけませんでした…笑)

投稿: chiaki | 2008年7月15日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸&日光へ出発* | トップページ | きみの友だち* »