« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

チーズケーキ*

今日は、寒い雨の一日でしたrain
久しぶりに ホットカーペットのスイッチをオン!
ホットカーペットって、こたつと一緒で ついグダグダしちゃうんですよね。
そんなこんなで、夜ごはんの買い物に20時半ごろ行きました。
遅ッsweat01


Photo_2


今日のデザート。
『チーズケーキ』です。

080531_01

ホームベーカリーを使って作りました。


材料はこれ↓。

080531_02

クリームチーズは入れる前に、ゴムべらで練っておきました。
そして材料を入れたら、ケーキコースを選んでスタートsign03

080531_03

ぐるんぐるんと捏ねてくれます。
こうゆう回るものって、見続けちゃうだよなぁ~。
洗濯機もそう! ついつい覗いちゃう。笑)

そして、焼き上がりをカットするとこんな感じ。

080531_04

しっかりズッシリな チーズケーキに焼きあがりました。
1日置いた方がおいしいそうなので、また明日食べよっとheart01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

サッポロ一番 夏限定 塩らーめん*

スーパーで こんなものを見つけました*

サッポロ一番 夏限定 塩らーめん
レモンとバジルの爽快仕上げ


080530_01


なんだか サッポロ一番がオッシャレ~に見えるゾsign03


今日の夜ごはん。
『サッポロ一番』です。笑)

080530_02

せっかくの 「レモンとバジルの爽快仕上げ」 なので
トッピングにはレタスのせて、より爽快にしてみましたnoodle

お味は、思いのほかレモンの感じがしなかったような…sweat01
う~~~ん。
微妙と言えば 微妙だけど
もしかしたら、これからの暑い季節にはいいのかもしれないし。
今度は暑い日に試してみよっかなsunsports



明日の横浜は雨の一日になりそうです。 なにして過ごそうheart04
あれしようかな? これしようかな ?などと色々思っているのですが
テレビみて、お昼寝して終わってしまいそうだわ~。
皆さまも良い週末をsign03


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

2・9の日*

今日は29日。 肉の日ですねtaurus
夜ごはんはお肉!ってオウチ、多いのかしら!?
いつもは忘れているのですが、今日は気付いちゃったので
夜ごはんはお肉にしました*

今日の夜ごはん。
『ステーキ丼』です。

080529_01_2

頂き物のお肉を冷凍してあったので、ちょうど良かった

ステーキの下にはタマネギが引いてあります。

080529_02

よ~く炒めたタマネギに塩&コショウ、お醤油で味を付けて
最後に 少しだけバターを入れてみました。

そうそう。
良く行くスーパーは、ずーっとバターが売り切れ状態なので
冷蔵庫に残っているバターを 大事に使わないといけません。
皆さんはどうしてるんだろう?


食後は、ラストフレンズを見ながら 『マカロン』 を頂きました*
今日のマカロンは、ストロベリー。

080529_03

チョコやピスタチオも美味しいけど
ストロベリーやフランボワーズなど、甘酸っぱいマカロンがお気に入りです。
ん~~~ッ。幸せlovely


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

ながぐつ? ナベアツ?

今日、「長靴」 を 「ナベアツ」 と聞き違えて
隣と席の人と話がかみ合いませんでした。笑)


ながぐつ。


ナベアツ。


ねッhappy02 ちょっと似てるでしょ???
Blog書きながら、ひとり思い出し笑いしてる おバカなわたしです…sweat02



Photo_3


今日の夜ごはん。
『イタリアンディナー』です。

まずはピザ。
このピザは夫プロデュースの照り焼きチキンピザです。

080528_01_2

ピザ生地は出来ているのを買ったので、具を乗せて焼くだけなのに
ピザを取るよりオイシかった~。
夫プロデュースピザ、大成功good


そしてパスタ。

080528_02

パスタ用のトマトソースに アンチョビを加えました。
こちらは私プロデュース。

イワシは苦手なのですが、アンチョビは大好きheart04
パスタやピザ、サラダにも使えるので 冷蔵庫に入れておくと便利ですよね。
でも買うときは1000円ちょっとするので、勇気が必要でした…sweat01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

ひとりでお祝い*

仕事やお出かけのときは
マリッジリングと一緒に エンゲージリングをつけていますheart01
立て爪のではないので、引っ掛かることもなく
気にせず、ガンガン日常使いしちゃってます。

そのエンゲージリングに刻んであるのが、4年前の今日の日付。
プロポーズの日ではないのですが、結婚に向けてのちょっとした思い出の日です。


なので、ひとりでお祝いしちゃいますshine


080526_01


お祝いのモンブランsign03


ただケーキが食べたかっただけ?
いえいえ、大切な記念日ですもん。 ちゃんとお祝いしなきゃnote

帰りの遅い夫のケーキもちゃんと買ってあるので
のちほど、ビールとケーキでお祝いをしてもらう予定です。

でもね。
今日は記念日だよ!と夫にメールしたら、「なんの記念日?」と返ってきました。
くぅぅぅpout
夫のケーキも食べてやる~impact


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

クラウンのチャーム&グリーンカレー*

今まで作ったことなかったのに
急にビーズで何か作ってみたくなり、こんなキットを買ってみました。
クラウン型のチャームですcrown


080525_01


じゃじゃ~~~~~~んッshine


080525_02


完成品の写真とは、ちょっと違う気もするけど 私にしては大成功&大満足scissors
難易度★★★だったので、出来るか心配だったのですが
数時間で完成できました。

ビーズって、楽しいじゃんsign03と テンション上がってますup
かなり遅めですが、マイブーム到来かッ。



Photo_5



今日のランチ。
『無印良品のカレー』です。


080525_04


私はグリーンカレー、夫はビーフカレーを。


080525_03_2


思っていたよりも グリーンカレーがおいしくてビックリ。 竹の子もゴロゴロ入ってます!


080525_05


夫はグリーンカレーが苦手で、あまり食べるチャンスがなかったので
嬉しい発見でした。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

ハートのパスタ*

無印良品に行ったら、こんなプリティ~なパスタを発見♡

080524_01  

うふふ。ハート型heart

080524_02

お友達に 「ハート好きだね!」 と言われて、初めてハート気付いた私。
それからは、ハートを見つけたら 買わずにはいられなくなっちゃったhappy01


袋の中には、ハートブレイクしちゃったパスタもいたり…。

080524_03

暇だったので、こんなこともしてみちゃったり。笑)

080524_04

そして、パスタはスープの中にどぼんsign01

080524_05

でもね、紛れてしまって良く分からずsweat01
底から救い出して、写真をパチリcamera



Photo_6



今日の夜ごはん。
『夫への感謝のしるしshineエビフライ』です。笑)

080524_06_2

冷凍庫の片隅に追いやられていた鮭も 一緒に揚げました。
色んな物が、冷凍庫の片隅にいるので
たまには発掘して揚げないといけない我が家ですgawk


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (3)

yom yom買いました*

お友達から読んでみるといいよ!と オススメされていた
新潮社から出版されている 「yom yom」 を買ってみました。

この 「yom yom」 は、どれも読みきりの作品ばかり載っていて
年4回、発売されます。
今回買ったのは、2月に発売されたもの。
大好きな「重松清さん」の作品も掲載されているので、かなり期待してますup

そして、この表紙。

080523_01

Yonda君が、かわいすぎーーーーーlovely
お部屋に飾っておくだけでも、幸せになれちゃう感じですよね。

ちなみに背表紙はこんな感じです。

080523_04

ぷぷッsmile かわいい。

そして、本を開くとこんなページがあったりするんです。

080523_05_2 080523_06_2

読む前から、こんなに楽しめる本ってすごいかも。
明日は雨の1日になりそうなので、「yomyom」 日和にしたいと思います。



Photo_7



久々に 夫と外食しました。
ずーっと食べたかったイタリアンディナーrestaurant

080523_02_2 080523_03

チキンやピザ、パスタなどを、幸せに食べていたのですが
途中から 少しだけ気分が悪くなり、そうそうにお店を出てしまいましたweep
それでも 嫌な顔をせず、心配してくれた夫の優しさに感謝です。
明日は、おいしいエビフライを作ってあげよッheart01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (2)

お散歩でリフレッシュ*

今日の横浜は、ものすごい晴天sun
お昼ごろ外に出たのですが
日差しが強くて立ってるだけでも、汗がじんわりでした。
これからは しっかり日焼け止めを塗っていかないと
顔が大変なことになりそうだわsweat02

無理を言って、定時で帰って来てもらった夫と
仕事帰りに 「みなとみらい」 を 少しだけお散歩してきました。

080522_01

腰が心配なので、少しだけ*
風がとても心地よくて、今まで仕事したんだっけ?って 思ってしまうほど
リフレッシュ出来ましたhappy02
オウチでのんびりもいいけど、お仕事帰りのお散歩も
気分転換になって、いいものですね。



Photo_8



今日の夜ごはん。
『ホットプレートで焼肉』です。

080522_02

我が家は、ほんと焼肉率が高いなぁ~。
LOVEお肉heart01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

| | コメント (0)

幸せのものさし*

思いっきり事務職の私ですが、最近 職場ではラジオが流れてます。
まぁ、ナゼかは置いておいて…coldsweats01

今日は "竹内まりやさん" のシングルの発売日で、『幸せのものさし』 が
何度も流れてきました。
ドラマを見ながら聴いていたのですが
改めて 素敵な曲だなぁ~noteと 思いながら、仕事する振り!?をして
ついつい 聴きいっちゃいました。

「隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい」って部分が
思いっきり私のツボsign03
ついつい隣の芝生を青く見がちな私なので(笑)、そうだよね!って思いながら
聴いてました。
私にとっては 元気な時も、元気がでない時も幸せをもらえる曲になりそうです。



Photo_9



さてさて、今日の夜ごはん。
『豚どん』です。

080521_01 080521_02_2

今日は ひとりご飯。
夫は 昨夜から今日の昼まで仕事があったので、今は爆睡中です。
隣の部屋から、すごいイビキが聞こえてきますsweat01

そうそう。夫の腰は だいぶ良くなり、痛みは残ってるみたいですが
日常生活は送れるようになりました。
あとは無理をしなで、完治してもらうのみです。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

ぎっくり腰*

今朝、起きてみたら夫が 「ぎっくり腰」 になってました。
夜中に筋トレしたら、グギッ!となったそうです。
起こったときは、痛みで振るえが来て 死ぬかと思った!とのこと。

「なんで起こしてくれなかったの???」 と聞いたら

「怒られると思ったから。」

ぎっくり腰だけなら怒らないけど、ビールを飲みながら 筋トレしてたみたいです。
筋トレは ビールを飲みながらやるもんじゃないんだよ、夫くん。
それはさすが怒るさdash

掛かりつけの病院に聞いたら
痛みはあと2~3日、長くて1週間は続く模様で
とりあえず 夫はオウチで仕事をしています。
いつもは深夜作業があったりで、時間が不規則で寂しい時もありますが
今回はつくづくSEで良かった!と思っちゃいました。
痛みが落ち着いたら、ちゃんと病院行こうね。



Photo_11



今日の夜ごはん。
『ゴーヤチャンプルー』です。

080519_01_2

オウチにあった「Cook Do」を使ってみました。
いつもは塩コショウ、お醤油で味付けをしていたのですが 「Cook Do」 もおいしいhappy02

080519_02

「Cook Do」って、偉大ですよねー!
我が家は「Cook Do」なしでは生きていけないかも。

あまりゴーヤの苦味が得意な方ではないので
水にさらしたゴーヤを、しんなりしすぎ!!という所まで炒めてしまいます。
あとは、苦いと思わないようにして食べる。笑)

そこまでして食べなくても?って気もしますが
元気100倍になりそうで、疲れた時はゴーヤに頼ってしまいます。
これで明日は元気に過ごせそう♪


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

たったひとつの恋ツアー*

昨日はお友達と『たったひとつの恋ツアー』に出かけてきました*

かなりのドラマ好きで、どこで撮影されたとか
ネットで調べるのが趣味のわたし。
ついでに、その場所に行っちゃうのも趣味なわたし。
このドラマが大好きで、おまけにKAT-TUNの亀梨くんも大好きなわたし。
そして昨日、念願だった 『たったひとつの恋ツアー』 が決行されました。笑)

今回のツアーは、桜木町→赤レンガ→大さん橋→元町の順でめぐります*


まずは赤レンガで、腹ごしらえ。
現在、赤レンガでは 「アフリカンフェスタ2008」 が開催中で、腹ごしらえの前に
少しだけ覗いてみました。

080518_01

かわいいラクダくんも発見。

080518_02

布や洋服、民芸品など売っていたのですが
どれも色が鮮やかで、気になるものがたくさん。
気になる布もあったのですが、ここではグッと我慢です。


ランチは 「Cafe Madu」 で、グリーンカレーを頂きました。

080518_03_2 080518_04

雑貨屋さんは大好きで良く行くのですが、カフェは初めて。
ここでお友達とオシャベリしすぎて、気が付いたら16時すぎcoldsweats02
大変sign03
今日のツアーは始まったばかりなのに、もはや遅れを取ってしまいました。


次の目的場所、大さん橋に向かいます。

080518_05 080518_06

昼間は日差しが強くて、日焼けも心配だったのですが
ほどよく夕方になっていたので、日も陰りちょうど良かったかも。
オシャベリしすぎが、功を奏した感じです。

そして、この場所。
知る人ぞ知る(笑)、平岡祐太さん扮する亜裕太君がバイトをしていたカフェ。

080518_08

お店もドラマと一緒で、そのまま使われてた事を発見です。
次回はこのカフェで、お茶をしたいなー。


そして最後の目的地、元町。
前から行って見たかった 「スタージュエリーカフェ」 に向かいました。
案内されたのが、このソファーのある席。

080518_09    080518_10

うれしいことにドラマで使われたのと同じソファーなんですよぉ。
ソファーの配置は違うのですが、同じソファーで
ドラマファンの私としては、大感激でした。

スタージュエリーカフェに行って、元町をブラブラ散策したいなぁと思っていたのですが
もうカフェを出たら、19時すぎ。。。

080518_11

外はもう暗くなってました。
元町は19時半で終わりのお店が多く、雑貨屋さん1軒しかめぐることができず。

でもでも、大満足の昨日のツアーでした。
まだまだ行き足りない場所や、雑貨屋さんめぐりもしたいので
リベンジしなきゃ!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

鮭イクラ丼*

今日は1週間のお楽しみ、花の金曜日tulip
そして 『Around40』の日。
今年の春ドラは、どれもオモシロいのですが
その中でも『Around40』が、私にとっては、トップかも!
やっぱり年齢も近いからかな?

このドラマの中で
「納豆」 に 「わさび」 を入れるとオイシイと話しているシーンがあって
試して見たら、納豆にすごく合うんです。
なので、ここ最近は「からし」ではなく もっぱら「わさび」で、納豆を食べてます。
ほんとおすすめhappy02 お試しあ~~~れッ。



Photo_12



今日の夜ごはん。『鮭イクラ丼』です。

080516_01

頂き物の鮭フレークに、30%オフだったイクラを豪華にプラス

『チキンサラダ』も一緒に。

080516_02 080516_03  

鶏むね肉に塩コショウをして、白ワインをかけて レンジでチン!
荒熱をとって、サニーレタスの上にのせました。

最近、IY製品のコールスロードレッシングが大好きで
さらに 「クラフト パルメザンチーズ」 をかけるのがお気に入りです。
本日もいただきますッ。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

久々のblog更新

2ヶ月以上ぶりにブログを開きました。
3月に入ってから夫の祖母が亡くなって、東北にある田舎にいったり
お仕事も引継ぎやらで、オウチに帰ってからぐったりの毎日でした。。。

な~んて自分を甘やかして、ついついblogから遠ざかっちゃいました。
ちゃんと続けようと思ってたのに
全然ダメじゃん!わたし。

のんびり気ままに、blogを再開したいと思います。
どうぞよろしく*


Photo_13


最近のわたしのマイブーム、実はダイエットなんです。
ここ1年ほどで夫が激太りして、気が付いたら8キロ増upwardright
ついでに私も体重を量って見たら、3キロ増upwardright
こりゃ、大変だとダイエットに励んでます。

毎日コツコツとyahoo!の ダイエットダイアリーに 食べたものを記録して
あと、は腹筋を気が向いた時にやるぐらいかな。。。
あれsign02 これって、ダイエットって言えない???

こちらは夫が落書きした、我が家のカレンダー。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

080515_01

『夏にはマッチョ』 と叫ぶスヌーピーの顔に マッチョ  と
ペインティングしてました。(笑)
マッチョ夫を楽しみにしてるよー!ファイトhappy01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »