« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

3回目の結婚記念日*

昨日2月27日は、3回目の結婚記念日でした
3年前はこんな感じで結婚式を挙げてたんだなぁ~。懐かしいぃぃぃ。

080228_01

挙式時間が早くて 10時からだったのですが
3年後の10時、つまり昨日の10時は寝ていました…。
せっかく夫婦共々、お休みだったのに寝てるなんて!でもこれが現実なのね~。笑)

夜はお食事に行こうね!などと話していたのですが
結局、オウチごはんに。
でも、私が夕寝?している間に夫が買い物に行ってくれてました。
買ってきたくれたお肉がコレ!

080228_02

よぉ~く見てください。この値段。。。

080228_03

1枚1280円だと勘違いしてお肉屋さんに 「これください」 と言ったらしいです。
しかし実際は、100グラム1280円。そして2枚買って、このお値段。
気が付いた時は、引くにひけず買ってた夫くん。
結婚記念日だし、年に1回ぐらいいいよね。

じゃ、じゃ~ん!こちらが昨日の夜ごはんです。

080228_04 080228_05
080228_06 080228_07

お肉デカッ。お皿からはみだしちゃってます
食事の後は、すべて夫が片付けまでしてくれてお姫様気分*
そして 今日から4年目突入です。
当たり前の毎日を大切に思いながら、笑顔で過ごしていけたらいいなと思ってます。
よろしくね!夫くんhappy01


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (5)

ほっけの開きに豚肉ピザを追加!

最近、カロリーの高いメニューだったのであっさり焼き魚に♪
今日の夜ごはん。『ほっけの開き』です。

080226_01

他には、いつもの煮玉子と納豆。

080226_02

うーーーん。
これだと男の人は物足りないよねぇ~と思い、もう1品。
冷凍庫に入っていた豚肉を使って 適当に作ってみました。
『豚肉ピザ』です。

080226_03

オリーブオイルを引いて、にんにくを。
その上に豚肉、たまねぎ、トマト、チーズの順にのせて
白ワインで蒸し焼きにしてみました。
かなり適当に作りましたが、以外に好評☆

でも低カロリーと思い、あっさりメニューにしてみたのに
豚肉ピザを追加しちゃったら、意味ないですよね~。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

オムライス星人☆

今日の夜ごはん。『オムライス星人』です。笑)

080225_01

私のへなちょこオムライスに、夫が顔を書きました*
ぷぷっ(^^) なかなかカワイイでしょ?

日曜日の昼間にやっている 「噂の東京マガジン」 って番組、知ってますか?
私、この番組大好きなんです。
特に「平成の常識・やって!TRY」が 一番のお気に入り*
このコーナーで作っていた "資生堂パーラー" のオムライスがとってもおいしそうで
でもでも、値段がべらぼうに高かったのです。

夫と話し合い!?高級オムライスは 食べに行けないので
私が腕を磨くしかない!って事に*
週1回、1年間オムライスを作り続けたら
そこそこのオムライスが 作れるようになると思いません???
うーーーん。 週1だと卵を食べすぎかぁ。
まずは月2回、オムライスを作るようにしてみよっと。
上達するか 乞うご期待ッ!!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

春ですね*

今日の横浜、昼間はポカポカ陽気でした。
そして関東地方は 春一番が吹きました* もう春の陽気は目前ですね。
私の実家までバスで5分の道のりを のんびり歩いて行って来ました。
約20分のウォーキング。
運動不足のせいか、この20分のウォーキングも結構しんどかった~。
でもね。途中で菜の花を発見。

080223_01_2

風が強かったけど、菜の花はしっかり咲いてました。
春の色。 見ているだけで、幸せになっちゃいました



001_2




今日の夜ごはん。『からあげ』です。

080223_02 080223_03

今日は、ショウガ味のからあげにしました。
気分によって、にんにく味にしたり色々。
皆さんは、どんな味のからあげなのかしら!?

『菜の花のからしあえ』も一緒に。

080223_05_2

スーパーでの値段が少しづつ下がってきて、やっと買える値段になりました*
菜の花のパスタもおいしそうですね~。

エリンギが残っていたので、またもや 『エリンギの炊き込みご飯』 を作りました。

080223_04_2

炊き込みご飯が好きなので、ついつい作っちゃうのですが
夫から「からあげには白飯でしょ?」と言われちゃいました。
えぇ!そうなの? からあげなら炊き込みご飯でも合うと思ったんだけどなぁ…。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

餃子とビールで金曜日*

仕事帰りにフラフラしていたら、つい一目ぼれして買っちゃっいました*

080222_01_2080222_02_2

インナーのタグが、これまたカワイイのです。

春のかわいい洋服が増えましたね~。
どれもこれも欲しくなって、衝動買いを抑えるのに苦労しました…。
「ここの列全部ちょうだいッ!」と言い放ってみたいhappy02

洋服を買って、ルンルン気分でご帰宅した私。
冷蔵庫を開けると、昼間こっそり忍び込んだ母が餃子を落としていった模様。(笑)

080222_03_2

わ~い!
今日は餃子を焼くだけだわぁ~。
旦那は仕事で終電になる予定なので、先に頂いちゃいました*

080222_05_2
080222_04_3

餃子の羽根部分がちょっと焦げ気味ですが、焼きは成功です。ホッ。
ひとりですが、ビールも開けちゃいました。
金曜日って、ほんと幸せ*


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

イカの塩辛完成☆

昨日から作っていた『イカの塩辛』。完成です!
「イカ>ワタ」 だったため
売っている塩辛とはかなり違うものが出来上がってしまいました。
イカ1杯に ワタ2杯は必要なのね…。

080221_01

ね。色が白いでしょ?
ちょっと失敗気味ですが、初めてなのでしょうがないよね。
次回のイカの特売の時にリベンジします!


今日の夜ごはん。『まんぷくトルコライス』です。

080221_02

見ての通り、お弁当にしちゃいました*
ごはんを作るのはいいのですが、片付けが辛いな~と思って手抜きです。
この 『まんぷくトルコライス』 、すごい内容のお弁当じゃないですか?
お店の写真では良く分からなかったのですが
ナポリタン、そしてごはんの上には トンカツとハンバーグカレー。
開けてビックリ弁当でだわ


今日は洗濯もすませ、家事はすべて終了したので
ゆっくりお風呂に入って、明日への英気を養いまーす。(笑)


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

はたはたの塩焼き&エリンギごはん

スーパーの広告を見たら "生するめイカ" が 特売だったので、1杯買ってみました。

080220_01

うーん。このイカをどうしましょ~?

何を血迷ったか、塩辛を作ってみる事にしました。
イカのかわを剥くのもままらない私なので
実家に電話して教えてもらいながらの作業。
両手がふさがってしまうので、子機はハンズフリー状態にして
声だけの料理教室を開催してもらいました。(笑)
来週、結婚3周年を迎える主婦なのですが イカも捌けませんッ。

今日のところは、イカのワタを塩にまぶした!?ところで終了。

080220_02

明日はいよいよイカと絡めて、塩辛に近づく予定です*
また明日、ご報告しますね。

さて、今日の夜ごはん。
私の大好物、『はたはたの塩焼き』です。

080220_03

お腹の部分、プチプチ卵を期待していたのですが
恐ろしいことに、はたはたが食べた小さな海老がぎっしり詰まってましたsweat01
ひょえ~!


ごはんは、『エリンギごはん』にしました。
エリンギをケチったせいか、寂しい感じがしますねぇ。。。

080220_04_2

このごはん、我が家の定番で登場率はかなり高めです*

①いつも通りおコメを研いでお水を入れ、食べやすい大きさに切ったエリンギを加える。
②昆布を細かくはさみで切って、加える。(分量は、10センチぐらいかな)
③お醤油を適当に加え、炊飯器のスイッチをON!
④炊き上がったら、お醤油をまぶした鰹節を加えてかき混ぜて出来上がり*

エリンギでなくても、シメジやエノキでもおいしいんですよ~。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

ワインパーティー*

今日はワインパーティー
特にお祝いする事はないのですが
1000円ワインを開けたので(笑)、いつもの夜ごはんをパーティーと呼んじゃいます*

080219_01 080219_02
080219_03 080219_04

*なんちゃってブルスケッタ
*チキンのワイン蒸し
*塩鮭とキノコの和風パスタ

なーんて名前を並べてみましたが、どれもこれも短時間で出来ちゃうものばかり。
チキンのワイン蒸しなんて、鶏肉を切って 塩コショウ&ワインをかけてレンジでチン!
5分で出来上がりの我が家の定番メニューです*

パーティーには、ワインに付いていた牛くんも参加です

080219_05

そうそう。「うしくんとカエルくん」が大好きなんですけど、最近見ませんよね…。
悲しい。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

パウンドケーキと煮玉子に変身*

昨日から気になっていた 玉子の賞味期限。
実は今日なんです。 そして6個も!
夫とふたりで食べても、ひとり3個。 これは多いよね~。
火だけは通しておかないといけないと思い
まずは玉子3つと、いつも一緒のホットケーキミックスを使って パウンドケーキ♪

080217_02 080217_03  

ぷぷッ。
変な形なのお気づきですか?パウンドケーキが噴火しちゃってます。笑)
オーブンで焼いている時に 向きを変えようとパウンド型を持ったら
落としちゃいました。
それに焼きすぎだし!
まぁ。オウチで食べるだけだから、これで十分。

今回はバターの量が恐ろしいので、レシピ本の半分ぐらいまで減らしてみました。
うーん…。
やっぱりバターを減らしすぎても良くないですねー。シットリ感がイマイチ。
おいしく食べるために、カロリーはこれから考えないことにします(^^)

そして、残りの3個の玉子は煮玉子にしました。

080217_04

生ラーメンに付いているタレを使用すると簡単ですが、今日は冷蔵庫になかったので
ダシ・お醤油・みりん・砂糖で漬けダレ!?を作りました。

こんな感じで、冷蔵庫に入れておきます。

080217_05

煮玉子って、ラーメンにのせるだけじゃもったいない存在ですよね。
トローっとおいしい!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

風邪で撃沈してました…

久しぶりの更新になってしまいました*
水曜日あたりから、またもや風邪が悪化して木曜日まではがんばり抜いたのですが
金曜日には発熱で撃沈…。
ごはんも作れず、母に来てもらって食いつないでました。笑)
まだ体はだるく、鼻もぐずぐずしていますが
久々にPCを開く気力は出て、良かったよかった♪
職場でも風邪でお休みした人が多かったらしく、風邪やインフルエンザが流行ってますねー。
皆さんも、くれぐれも気をつけてくださいね。



001



この間、カッテージチーズを作ってみました。
牛乳をレンジでチン!して、レモン汁を加えまぜまぜ…。
布巾でこしたらカッテージチーズの出来上がり♪
そう。これだけなんですよぉ。
クラッカーに乗せて、はちみつをかけて頂きました。

080217_01

レモン汁を入れすぎたせいか、ちょっと酸味が強かったのですが夫には好評だったんです。
もう少し改良して、我が家の食卓にどんどん登場させたいなぁー。

さて。今日は少しだけオウチの中で動かないと、明日からのお仕事が辛そうですよね。
無理のない程度に、家事をしてみよっかな。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

しゃぶしゃぶでお疲れさま会

今日は職場でトラブル続きの1日でした。
日常業務に加え、トラブルの対応で テンヤワンヤ!(古い?)
体もヘトヘトですが、気持ちも凹み気味だったので
夫と "お仕事お疲れさま会" を開催しました*

今日の夜ごはん。
『しゃぶしゃぶ』です。

080212_01 080212_02

贅沢を控えようと決めたのに、もう挫折…。
でもいいんです!
たっぷり食べて、少しだけお酒を飲んで 明日からまた元気に過ごせれば!(^^)!
な~んていい訳しちゃったり。笑)


"幸せなあくび" のなんこさんに教えて頂いた 「にんにくポン」 をさっそくマネっこ。

080212_03

ほんのりにんにく風味で、おいしい~!
夫にも大好評で、我が家でも定番になりそうな予感です


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

ハニーブレッド

今日の横浜は、もうすぐ春が訪れるんだな~
思わせてくれるような1日でした。
こんな気持ちの良い暖かい日は、ほんと久しぶり。
掃除嫌いの私ですが、今日は窓を開け放って掃除機をガーガー。
オウチの中がキレイになると、気持ちもスッキリですね。
風もお部屋を通り抜けて、気持ちい~*


本日焼いた 『ハニーブレッド』 です。

          080211_01_2
080211_02 080211_03


レシピ本を参考に はちみつをたっぷり入れて焼きました。
なんだかいつもより膨らんでる…。ぱんの頭もキノコみたいにぷっくり。
それって、はちみつが原因なのかな???


切ってみても、見た目は普通のぱんと変わりないんですが 載せちゃいます。
耳の部分!?が、いつもよりふんわり*
はちみつのほんのりした甘味で、今まで作った中で私は一番好きかも!


はちみつは、お料理やヨーグルトなどに使うので 常備品なのですが
スーパーではちみつを手に取ると、中国産だったり。
はちみつまで中国産なんですねぇ~。ちょっとビックリでした。
国産だとやっぱり1000円以上…。
中国産を気にしすぎても良くないけど、気が付いた物はなるべく国産を使いたいし。
売っているものは、すべて安心できる!そんな日が早く来るといいですね*


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

白いお台場

3連休の真ん中、いかがお過ごしですか?
今日の横浜は良いお天気だったので
洗濯してお昼寝して 少しだけ夫とケンカして(笑) のんびり!? 1日を過ごしました。
今は仲直りして、一緒に酒盛りをしているので大丈夫ですよ~。



001



昨日、品川駅で見つけたお菓子です。
その名も 『白いお台場』。

080210_01 080210_02

白い恋人ならぬ、白いお台場です。
もしかして、有名ですか?私、初めて知りました~。

中のお菓子はこんな感じ。

080210_03 080210_04

白い恋人よりすこし小さめで、ホワイトチョコの厚さも薄めかな。
やっぱり本家には負けちゃう感じですが、楽しくて大好き♪
思いっきり私のツボですッ!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

キャッツ!

今日は 劇団四季のキャッツを見に行ってきました。


080209_01 080209_02


「劇団四季」 のミュージカルやお芝居は、いろいろ見ているのですが
一番キャッツが大好きです。
もう何度見たかわからないほど
今日も笑顔になったり、歌声に感動して涙がでちゃったり
思いっきりキャッツの世界に浸ってきました。
最後には 猫ちゃんと握手もしちゃった。
あーーー!楽しかったな*

終わって キャッツシアターを出たのが、20時過ぎ。
大崎は、大粒の雪が降っていて 景色もほんのり白くなり始めていました。
街中に 温度表示があって、なんと2度ッ。これじゃチルド室にいるのと同じじゃ~ん!
寒いはずですね。


001_2


今日の夜ごはん。
スーパーに寄って、半額のお惣菜を買いました。

080209_03 080209_05

フグのお刺身はなんと!! 70%オフで300円で買えちゃいました。
ラッキ~

最近お気に入りのホッピーも一緒に。

080209_06

お酒があまり強くないのですが、お酒は大好き
気持ち悪くなってしまい、たくさんは飲めないので
アルコールが低いものを途中に入れて、飲む量を増やす作戦です。笑)
お酒が強い人がうらやましい…。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

三月うさぎ

先日の胃痛から微熱に変わり、昨日はダウンしてしまいました。
胃腸の調子が悪かったのも、風邪だったようです。
ダルさは残ってますが
今日は 元気に1日を過ごすことが出来て良かった*
健康って、ありがたいなぁ。



001



今日は、横浜元町にある「三月うさぎ」に
お友達とごはんを食べに行ってきました♪
元町に行くのは久しぶり。元町の雰囲気ってやっぱりいいな。


『おハシで食べれるフランス懐石膳』 を頂きました*

080208_01 まずは食前酒。
梅酒のシャンパン割り。
湯向きしたトマトの中に
サラダが入ってます。
080208_02
080208_03 ウドの田楽。
ロールキャベツです。
中にはエビが入ってました。
080208_04
080208_05 アスパラの豚肉巻き。
抹茶塩で頂きます*
カボチャのポタージュ。 080208_06
080208_07 フランスパンです。
このパンがとてもおいしかった
まと鯛のソテーです。
緑色はグリーンピースのソース。
春の香りでした。
080208_08
080208_09 牛フィレ肉のロースト。
バルサミコソースで。
イチゴのブランマンジェ。
もう1つ食べたかった
080208_10
080208_11 食後はやっぱりコーヒーよねぇ。

三月うさぎは、始めていったのですが
ゆったりお食事を楽しめて、みんな大満足でした。
おいしいものを沢山食べれて幸せ*

そうそう。
最初に出たトマトのサラダは、オウチでも作れそうですよね。
今度、作ってみよ~。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

ひとり焼肉プレート

今日は帰りに途中下車して、本屋さんに寄り道*
全然 使いこなしていないのに
またもや ホームベーカリーのレシピ本を買っちゃいました


080206_01


おいしそうなパンがたくさんで
見ているだけで、作った気になっちゃう~。
レシピ本って、見ているだけで満足しちゃったりしませんか?(私だけかな?)
本棚に眠っているレシピ本は、数知れず…です。



001



今日の夜ごはん。
『焼肉プレート』です。

080206_02



お肉を焼いて、ごはんにのせて出来上がり
夫が急きょ、飲みに行くとの連絡が入ったのでひとりごはんです。

今日は1日、胃痛に苦しめられたので
消化の良い食べ物にすればいいのに お肉を食べて またもや胃痛。。。
あぁ~あ。薬飲もっと。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

ガッツリ牛丼

少し風邪気味です…。

オウチに帰り、簡単に夜ごはんを食べて
ゴロゴロしていたら、1時間半も寝ちゃいました。
起きたら、夫が洗い物をすべて終わらせてくれていて大感激!
今日は早く寝て、明日は元気にがんばらなくっちゃ*



001


今日の夜ごはん。
『牛丼』です。

080205_01 080205_02

牛丼には キムチをのせて頂きます。


忘れちゃいけないのは、たまご。

080205_03


男らしく、思い切りかけちゃいます!

080205_04


温かいものも食べたかったので、お味噌汁代わりに 『にゅうめん』を。

080205_05

油揚げと長ネギをおダシと一緒に煮ました。
おダシじんわりで、うんまぁ~い
ツルツルと食べやすくて、風邪気味の私にはぴったりでした*


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

食費を見直す!

ここ最近、共働きを理由に贅沢をしすぎな私…。
夜ごはんのメニューは、その日に決めて
お仕事帰りにスーパーに行くことがほとんど。
これだと、ついつい買いすぎてしまったりするので
数日分を 買いだめしようと思うんです。
でも グウタラ主婦なので、ダメにしてしまう食材も出てきそう…。

と言うことでッ!
冷蔵庫や、食料品棚に入ってるものを 書き出してみました。

080204_03

この紙を冷蔵庫に貼って
足りない分だけ 買い足す生活にチャレンジしてみます!!(宣言ッ)
年末年始は 出費が多かったので
今月は予算内にきちんとおさめなきゃ。


001

今日はひとりごはんなので、簡単に済ませてしまいました。
なので、昨日の夜ごはん。
『マカロニグラタン』です。

080204_01 080204_02

太巻きを作る予定だったのですが
雪なので買い物には行かず、家にあるもので済ませてしまいました。
豆まきはしたから、いいよね~。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

ピザでブランチ

雪やこんこ* あられやこんこ*
朝起きて外をみたら、一面真っ白!

080203_01

こんなに雪が積もってました。
でもでも、水っぽくて雪合戦をしたら
ビシャビシャになりそうな雪で、ちょっと残念。。。

現在、家の中はエアコンとホットカーペットで 暖か幸せ状態です*
もう外には出れません!


001


今日のブランチ。
『ピザ』です。

生地はホームベーカリーに作ってもらい
ピザソースだけ作って、具をのっけて焼きました。

まずは、豪華にカニのせピザ~。

080203_02_2

頂き物のカニ缶をとうとう開けちゃった。
大切にしすぎて、賞味期限にだいぶ近づいてました…。



もう1枚は、ハムのせピザ~。

080203_03

こちらは我が家にぴったりの庶民派ピザです♪
タバスコをたっぷりかけて頂きました。
辛くておいしぃーーー。


雪ですっかり忘れてましたが、今日は節分なんですね。
豆まきしなきゃ!


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0)

ホットケーキミックスでパウンドケーキ

今日の横浜は、どんよりくもり空。
明日はもっと寒くなって、最高気温は4度の予報です。
予報を聞いただけで、ブルッ!としちゃいます。

今日は私の実家に用事があり
お出かけしなければいけないのですが、夫とふたりグダグダ&ゴロゴロ。
現在、ダメ夫婦状態です。。。
これじゃ、夜になってしまうよ~。


001


お昼ごろ、ブランチを作るついでに一緒に作ってみました。
『パウンドケーキ』です。

080202_01

ホットケーキミックスを使うと
混ぜる+焼く を合わせ45分程で出来上がり*

080202_02 080202_03

パウンドケーキの中には、ブランデーに漬けたレーズンを少しだけ*
残っていたものを入れたので、すごーく少な目です。

ブランデーも少しだけ入れてみたのですが、食べてもあまり香りはせず。。。
そう思うと、市販のケーキは すごいお酒の量なんだなぁ。
とても簡単だし、オウチで作った方が入ってるものもわかるし
やっぱり手作りがいいですね。
といって、ホットケーキミックス使ってますが。笑)


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4)

焼きカレー

残業もなく、チャイムとともに帰ってくる毎日ですが
今日は少しだけ 定時後もお仕事でした。
と~っても疲れたし、夫は会社のお友達と飲みに行ったし
夜ごはんは 適当でいいか!

今日の夜ごはん。
『焼きカレー』です。

080201_01 080201_02

ごはん → カレー → チーズ → たまご。

順番にのせて、トースターで焼きました♪
一番下のごはんを炒めようかと思いましたが
カロリーが気になるので、とくに何もしませんでした。
白いごはんのままでも、十分おいしかったです!


きっと夫は終電で帰ってくると思うので
もう少し ひとりの時間を楽しみます*
録画したままのドラマでも見ようかなぁー。


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。 1日1回 クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »