トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年もあと1日

1231_01

おはようございます♪
2007年も今日1日で終わり。
そんな大晦日も 夫は休日出勤で仕事に行っています。
今年1年、一生懸命働いてくれて ほんとうに感謝です。
とにかく体だけは大切に 来年もホドホドにお仕事がんばってねー。

今年は夫と北海道に旅行に行ったり、念願の電子ピアノを買ったり。
うれしい思い出を たくさん作ることができた1年となりました。

ちょっと辛かった思い出になりますが
今年は『おたふく風邪』にかかり、ほんと大変だったなー。
大人がかかると大変!とよく聞きますが、本当に噂どおり大変でした。
『おたふく風邪』が 人生で1度しかかからない病気なのが救いです。。。

今年の12月からblogをはじめたので
こうした思い出を 文字で残すことができなかったのが、残念だなぁと思ってます。
blogに残すと、普通の毎日を振り返ることが出来て
大切な記録になることを実感しました*
来年もありのままの毎日を のんびり綴って行きたいと思います。

こんなblogを覗きに来てくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一口ヒレカツ&はんぺんフライ

今日の夜ごはん。
一口ヒレカツとはんぺんフライです。

1230_04 1230_05

盛り付けのセンスがゼロ以下なので
茶色い物体がただ置いてあるだけのような 画像になってしまいました。
昨日のカレー。そして今日の揚げ物は夫の大好物☆
山のような揚げ物をみて、大喜びしてくれたのでうれしかったー*
喜んでもらえると、お料理するのが楽しくなりますよね。

この茶色い山の中に 3個だけチーズ入りの大当たりフライが入ってるんです。
でも、チーズがはみ出てしまい
当たりフライが分かってしまったので 少々失敗。

1230_06_2

そうそう。
はんぺんの衣には、パルメザンチーズも混ぜてみました。
ほんのりチーズの香りがして、おいしかった*

=====

いよいよ今年も明日1日を残すだけとなりました。
我が家はいまだ 大掃除が終わってません。
明日は追い込み!
今年の汚れは 今年のうちに!キレイにしなきゃね。
お掃除 がんばりまーす


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス&ナン

昨日はなんだか体調がイマイチでした。
とても気分が悪くなってしまったのですが、こんな症状 時々あるんです。
病院に行くと "自律神経失調症"とのコト。
薬を飲んで 少し横になると1~2時間後には元通り元気になるのですが
気分が悪いときは、冷や汗が出るほど。
30歳を過ぎてから、体調が崩れることが多くなったなー。
今日は のんびり過ごそっと。

昨日の夜ごはん。
*カレーライス&ナン
*サラダ

1230_01 1230_02

カレーには、挽肉を使いました。
ニンジンやジャガイモも四角く切って、コロコロに*

挽肉のカレーなら、やっぱナンでしょ!と言うことで ついでにナンも作りました。
パン生地をこねるのは、1年ぶり。
元から腕はないのですが より腕が落ちましたーーー。ショック。
粉もイーストもたくさん残ってるので、敗者復活がんばります

そしてサラダのバジルソースは
先日、クリスマスパーティーをしたお友達から 教えてもらいました。

1230_03_3

バジル & レモン汁 & 酢 & 塩 & こしょう & にんにく & オリーブオイルを入れて
フードプロセッサーにかけただけ。
あれば、アンチョビも入れるといいみたいです。
簡単なのに、お店っぽくて 夫の評判も上々でした。
また簡単レシピ、教えてね~。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年忘れ大忘年会!

今日は、仕事おさめ。いよいよ明日から6連休です。

お正月の準備のため、仕事帰りにスーパーで買い物をしたのですが
荷物が多すぎて、持ちきれず。
なので いったんオウチに帰り、再度スーパーへ向かいました。
今日は買い物のため、2往復!
お飾りや祝い箸などを買うと、お正月気分が出てきますね。
お正月が楽しみになってきたゾ*

今年1年、お仕事 おつかれさま☆と
夫と2人で 『年忘れ大忘年会!』を開催しました。
2人だけど 大忘年会~。


今日の夜ごはん。
ピザーラで ピザを注文しちゃいました*

1228_01  1228_02

やっぱピザにはワインよねぇ

1228_03_2   1228_04

このワイン、ラベルに一目ボレして買ったのですが
お味も飲みやすく おいしかったです。
かわいいので、赤と白を揃えて飾っておくだけでもいいかも*

明日は、洗濯物が山積みなので 朝から洗濯に励みます!
あ。年賀状も仕上げなきゃーーー。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこ焼き

今日の夜ごはん。
『たこ焼き』です。

1227_01 1227_02

そして、出来合いの 『のり巻き』も一緒に。

1227_03

11月にホットプレートを買って以来、4回目の『たこ焼き』。
なんだか今回はうまく出来たらしく、評判が良かった

"タコ" はもちろんのこと、今回は余っていた "カニカマ" も入れてみました。

1227_04

関西の方には、邪道!と言われてしまいそうですが
あまりものでも  『たこ焼き』 を楽しめるんだな~と 発見*

『たこ焼き』 や 『お好み焼き』 の時に使う 油を引く器具!?ですが
これって、すごい便利なんですー。

1227_05

ガスコンロの横に置いているのですが、フライパンに油を引くときは
いつもこの油引き!?を使っています。
フライパンに油をドボドボ出しすぎちゃうこともなく、メタボ対策にもいいかも☆


さて。明日はいよいよ仕事おさめ。
あと1日がんばらねば!


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寄せ鍋

深夜にしか出来ない仕事があるらしく、夫はお昼ごろから出勤。
そして朝まで仕事です。
ちょっと怪しい感じがしますが、大丈夫です。ちゃんと仕事ですよー!

今日はひとりぼっちなので、実家に泊まりに来ちゃいました*
ごはんを食べさせてもらい ゴロゴロ & のんびり

今日の実家ごはん。寄せ鍋です。

1226_01_4





アツアツお鍋。







1226_02_5





やっぱり『ポン酢』よね~。






すごい寒い1日だったので、嬉しいメニュー!
2時間かけて ”鶏ガラ” からとったスープらしく、母に何度も 聞かされました。笑)
明日の朝食は この自慢のスープで 『ぞうすい』 を作ってもらおっと


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブごはん2007

昨日のクリスマスイブ☆は
ささやかながら 我が家でもクリスマスパーティーをしました。
22日も友人宅でパーティーをしたけど それはそれで置いておいて…笑)
お祝いごとが多いのは 嬉しいことですから!

クリスマスイブということで、いつもは手抜きばかりですが
少しだけ頑張って 作りましたよー。


1225_01 1225_02
1225_03_2 1225_04_2
1225_05 1225_06


☆---☆今年のメニュー☆---☆
*スモークレバー
*簡単サラダ
*牛フィレのステーキ
*ピザ
*キャベツとパプリカのパスタ
*アイスケーキ

ピザは、レシピを見ながら生地から作ったのですが 全然うまくいかず…。
途中は どうなることかと思いましたが、焼きあがったら
ちゃんとピザになりました。
お味も、きちんとピザになっていて安心。

そうそう。
今回使ったパスタがコレ。
↓↓↓

1225_08 1225_09

形がかわいくて 思わず買ってしまいました。
Uの字型になっています。
なので 通常のパスタより長さが2倍!
食べるときに 夫が苦労してましたが、かわいいのでリピ決定です*


昨日、夫が少しだけ外出したのですが
帰りに こんなプレゼントを買ってきてくれました。

1225_10

飾りの ハートが カワイイんです*
これを探すため、スイーツ売り場をウロウロしたらしく
それを思うと、より一層うれしいプレゼントになりました。
ほんとありがと♪
もう少し飾ってから、中のお菓子を食べるね!


♪♪♪おまけ♪♪♪
有馬記念、夫婦共々ダメでした…。
来年こそは!


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足はやいクリスマスパーティー*

寒かったせいか 空がとてもキレイで 思わず1枚パチリ。

1223_01_3


昨日は 友人宅で一足早いクリスマスパーティー*でした。
夫と共通のお友達カップル(というか、もはや夫婦)で
今年で3回目のクリスマスパーティー!

彼女はとってもお料理上手で、なんでもパパッと作ってしまいます。
もはや料理人☆

今回のパーティーのお料理です。

1223_02_3 1223_03_3 1223_04_3

1223_05_3 1223_06_3 1223_07_6

1223_08_3 1223_09_3 1223_12_2

すごーい豪華!!
ロールキャベツのスープは ちゃんと鶏がらから取ってあって
アッと言う間に平らげちゃいました。
ぜひぜひチャレンジしたいので 今度レシピ教えてね*

ちなみに…
このパンだけは私が作りました。
と言っても、ホームベーカリーに材料を入れただけですが~。
でも、私が作ったのは間違いないです。(笑)

======

今日の夜は、みなとみらいでやっている 『キャンドルカフェ』 に行ってきました。

シートにメッセージを書いて、キャンドルを点灯します。
たくさんのキャンドルがあって、とっても幻想的。
ちゃんとシートに願いを書いて、キャンドルを灯してきました。
そして たくさんのメッセージが書かれていて
見ているだけで幸せな気持ちになりました。

1223_11

みんなの願いが叶いますように・・・☆


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

憧れのホットケーキミックス

今日は寒いですねー。
ホットカーペットの上にいると 動きたくなるなります。
やばい。ヤバイ。

夫は朝から外出。
親戚の方が、1ヶ月以上 熱が下がらないのです。
なので 車で大きい病院に連れてってあげてます。

今回 初めて知りました。『不明熱』って病気を。
その名の通り、原因不明の熱で 何ヶ月も38度以上の熱が続くらしいのです。
風邪をひいて、2~3日 熱があるだけでも辛いのに
何ヶ月もだなんて。
大きな病気が隠れている場合もあるみたいなので、心配です。
早く報告がこないかなぁ。

=====

今日の私のブランチは 『ホットケーキ』。
ドラマ”山田太郎ものがたり”で
ニューコタニのホットケーキミックスが登場して以来、ずっと憧れていた
ニューオータニのホットケーキミックス !

勇気を出して、購入~。

1222_01   1222_02

卵と牛乳をいれて。

1222_03_2

ニューオータニのホットケーキミックスを入れて、かき混ぜて。

1222_04

ふつふつとしてきたら、ひっくり返す。

1222_05

あれーーーー!真っ黒!!

1222_06

はぁ。フライパンを変えて、気を取り直し 再度チャレンジ。

1222_07

今度は 大成功☆

1222_08

メイプルシロップをたっぷりかけて、頂きました。
しあわせ♪


今日の夜は、毎年恒例のちょっと早いクリスマスパーティーです。
そして、そのまま友人宅に泊まらせてもらい 翌日は有馬記念の馬券を買いに行きます。
夫は2年連続で 当てているので今年こそは私も負けられん!

どうか当たりますように☆


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごのワイン煮

いよいよ明日から 3連休です。
うれしいたのしい3連休~!!

夫は飲みに出かけたので、私は実家ごはんを食べて
今はオウチで のんびりタイムです。

帰宅後のデザートは 先日作った 『りんごのワイン煮』。

1221_01_2


ケンタロウさんのレシピに載っていた 簡単デザート☆
今回は赤ワインを使ったのですが
ロゼの方が、ほんのり色づいて キレイなのかもな。


バニラアイスを添えてみました。

1221_02_2 1221_03

こんな感じ~。

バニラアイスは、私の大好きなスーパーカップ*
安いのに たぁんまり入っていて 幸せアイスですよね。(あれ。私だけ?)


『りんごのワイン煮』を作ったコトを 職場のお友達に話したら
帰り際に レシピを聞きに来てくれました。
この3連休に作るのかな?
連休明けの報告が なんだか楽しみー*


『りんごのワイン煮』を入れているのはWECKのガラスキャニスターです!
先週、買ったばかりの新品ほやほや。

1221_04

このイチゴマークが たまらなくカワイイ♪

いろんな形が揃ってるし、お値段もお手ごろなので
何個でもほしくなっちゃいます~。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額!!金目鯛の煮付け

昨日のこと。帰りにスーパーに寄ったら 遅い時間だったため
なんと! 金目鯛が、半額でした。
我が家では、めったに食べることのない高級なお魚。
これはチャンス☆と 買ってしまいました。

じゃじゃーんッ!!

今日の夜ごはん。
『半額!!金目鯛の煮付け』です。

1220_01    1220_02

結婚して もうすぐ丸3年が経とうしていますが
魚の煮付けは まったく上手くなりません。。。
母が作ると こっくりと煮付けられているのに
同じ手順で作っても、違うものになってしまいます。

母曰く、 『年期が違う!同じに作れたら逆に困る!』 とのこと。
60歳過ぎれば、私も上手く作れるようになるのかな!?
先は長い。。。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達とパスタディナー

お友達とごはんを食べに "横浜・みなとみらい" に行ってきました。
あれ?
先週末の忘年会も "横浜・みなとみらい" だったような。。。

本日は クィーンズスクエアのクリスマスツリーをパチリ。


1219_01 ハートがいっぱい☆

ごはんは、ランドマークプラザにある
ラ・メゾン アンソレイユターブル』に行ってきました。
最近、ランドマークプラザに出来て とても気になっていたのです。

今日食べたのはコレ。
↓↓↓

1219_02

『ローズマリーとチキン、冬野菜の赤ワイン煮込みのフィットチーネ』。
ながーーーい名前。(笑)
フィットチーネって、オウチごはんでは 登場することがないので
外食のときは、ついついコレを選んでしまいます~。

食後に 『キャラメルバナナのタルト』 も食べたのですが
写真がボケボケで、載せられません!
せっかく撮ったのにな~。
もちろん! タルトもおいしかったですよー。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこりピザトースト

今日の夫の朝ごはん。

にっこり笑顔にしてみました。

1218_01




にっこり♪





『おー!顔じゃんかぁ~!!』と 喜んでくれたので大成功☆

でも かなりのブサイク顔…。

今度はもっと美人さんにしてあげるからね~。




読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリの照り焼きプレート

今日の夜ごはん。
『ブリの照り焼きプレート』です。

1217_01

今夜は一人ごはんなので、恐ろしく手抜きです。
洗い物を減らすため、ワンプレートにしちゃいました。


一緒にある 玉子焼き は、黄ニラ入りです。
黄ニラって、中華のイメージなので
しお & こしょう、そして ゴマ油を入れてみました。
これが成功!
ニラ玉が、玉子焼きの形になっただけ!?とも 言えなくもないですが~。

黄ニラは やわらかくて食べやすいので
うまく取り入れていけたらいいな。


読んでくださりありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいのクリスマス

1216_01_4   

1216_02    1216_03

昨日は お友達との忘年会で、横浜のみなとみらいへ行ってきました。

これは ランドマークプラザ内にあった クリスマスツリー。
全部、スワロフスキーで作られているんです。
私は見れなかったのですが
クリスマスツリーの上から 雪が降ってくるイベントもやってるみたいです。
早めに来ていた友人は見れたみたいで
やっぱり何ごとも、早めに行動するに限る!ですネ。

そして、忘年会の方はというと
大盛り上がり!
総勢8人の忘年会だったのですが、8人全員が揃うのは1年ぶりのこと。
でもバカさ加減は まったく変わらず
楽しかった♪

また新年会で会おうねー。


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーコンとトマトのパスタ

今日のブランチに
『ベーコンとトマトのパスタ』を 作りました。

1215_01

本当はナスも入れる予定だったのですが、放置しすぎて
切ってみたら、傷んでました。。。
ついつい、野菜を傷ませ使えなくさせてしまうので 反省です。

本日のパスタソースは、
お鍋に オリーブオイル & にんにく & 厚めに切ったベーコン を入れて
香りがでて、ベーコンに焦げ目が出たら
少しだけ白ワインを。

そして、ホールトマト缶のトマトを 軽く潰してお鍋に入れ
フリーズドライのバジル & ケチャップ & 塩& こしょう & パスタの茹で汁で
味を調えてあります。

一緒にパスタも茹でてしまうと
食べるまでに10分程度だったかな。

今日は残念ながら ナスは入ってませんが(汗)
ナスが入ると、もっとおいしいんですよー。
簡単楽チンの我が家の定番パスタです。


さてさて、本日は夫と共通のお友達との忘年会です!
みんな元気かなぁ。
それでは、良い週末を☆


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道ごはん

今日の帰りは 実家に寄り道して
おまけに夜ごはんまで、食べてきました。
今夜のメニューは 『モツ鍋』。

1214_01

モツはもちろんおいしいですが
一緒に入っているキャベツが甘くて、やみつきになるんですよね☆

1214_02

そして帰りはお土産つき。(笑)
実家って、ありがたい!
夜遅いですが、我慢できないので。。。

いっただきます!






ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉とズッキーニのローズマリー風味

今日の夜ごはん。
『豚肉とズッキーニのローズマリー風味』です。

1213_01

ネーミングはオシャレな感じがしますが
豚のロース肉に、軽く塩&こしょうをして
ローズマリーと一緒に、オリーブオイルで焼いただけなんです。。。
そして、最後に白ワインを入れてあります。

フレッシュのローズマリーの方が良いと思うのですが
いつでも使えるように我が家では
フリーズドライのローズマリーを使う事がほどんど。
お魚にも合うし、すごく便利なハーブですよネ。

レシピ本を見ていたら、お肉を切ってから焼くと
時間も掛からずに作れることを、今さらながらに発見!
大きいお肉を切りながら食べるのもオイシイけれど
切ってあるとお箸でも食べれるので、これもまたいい感じでした☆


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

haru_mi

ごはんを作ろうと、冷蔵庫を開けていたら
『飲みに行ってきてもいいかな?』 と夫からの連絡が。
なんてグットタイミング!
ごはんを作る前に連絡が入ると
こころよく 『いってらっしゃい!』 が言えちゃいます。(笑)
今日は "ひとりごはん" に変更となったので
簡単にすませて、のんびりしています。

先日買ったままで、まだ読んでいない雑誌です。
↓↓↓

1212_01

栗原はるみさんが大好きで
『すてきレシピ』の頃から、ずっと読んでいます。
日々を丁寧に過ごされていて
そして、とても素敵に年を重ねられていて憧れます☆

今回の冬号は
"万能だれ"がたくさん載っているようなので、楽しみ。
いろんなたれを作れたら、レパートリーも増えそうですよね。
これから熟読します!


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AND I LOVE YOU

今日の仕事帰りは
真っ先に「SHINSEIDO」に向かいました。
悲しい出来事があった中
発売された Dreams Come True のアルバム。

今朝の「めざましテレビ」で、収録されている1曲が流れ
朝からウルウル状態でした。

我が家では、毎日のように流れている Dreams Come True の曲達ですが
具合が悪くてつらい時や、落ち込んだ時は
夫が Dreams Come True のCDやDVDをかけてくれます。

まさに私のPOWERの源!

1211_01_2

今回のアルバムも
大切にたいせつに聴きたいと思います。


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかスープ

職場のレイアウト変更があって
席が替わったり、人が増えたりなどで
なんだか落ち着かない一日でした。

でも、席が替わると
あまりお話する機会がなかった人達と仲良くなれて
それはそれで、楽しかったり。


家に帰り、冷蔵庫をあけたら
野菜がたくさんあったので、どんどんお鍋に入れてみました。


1210_01_5


そして、数十分後…。


1210_02_3


ミネストローネの完成!

スープやシチューは
お鍋に入れて待つだけなので、大好きです。

今日は「ジャガイモ」を入れましたが
「さといも」もオイシイみたい。
なんだか新鮮!
今度、やってみよー。


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度計ほしかったけど。。。

ここ数日、ずっと体調が優れなかったのですが
今日はだいぶ楽になった感じです。

水曜日から主婦業はお休みしていたので
洗濯物の山・山・山。。。
今日がお天気で良かった!


=====


今朝起きてみたら
テーブルの上に、こんなものがありました。

1209_01_2 

もう、ビックリです。
昨日から、夫がロボット作りに取り掛かっていたのですが
ここまで仕上げてくるとは。

結構、大きいんですよー。
30~40センチはあるかな。

ロボットのお腹を見ると、温度計があるんです。

1209_02_5

前から温度計が欲しかったのですが…。
うーん。
希望の温度計とはちょっと違うかな!?


ランキングに参加してます!応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス気分☆その1

我が家のクリスマスを1つご紹介☆


1208_01_2


キッチンにある窓にかけてあります。

ナチュラルプレンティで購入。
全部で500円なんて、安いですよねー。
クリスマスが終わっても、飾っておきたい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまの後は

インフルエンザが流行っていると
今朝のニュースでやっていたので、買ってきました。


イソジン。


1206_01

いろんなウガイ薬がありましたが
カバ君に一目ぼれして、迷わずイソジン。

1206_02

ね。かわいいでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王将っておいしいけど…

仕事の帰りに
夫と待ち合わせをしていた駅に行ったところ
目の前に、笑顔のお友達の顔があって
ビックリしました。

いつもなら絶対に会うことのない
あんな場所で会うなんて、運命としか思えない!
と言っても、女性だけど…。

運命の大切なお友達。


======


1204_01_2    1204_02_2

↑↑↑

これは、今日の夜ご飯。
王将の餃子定食 & ラーメン & 豚キムチ。
体調がイマイチなので、私はビールなし。。。
あッ。
これは、2人分です。

安くて大好きなんだけど
全身が油臭くなるのが、たまにキズなんですよね。

たばこ臭くならないパチンコ屋さんと
油臭くならない王将があればいいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7回目の記念日

今までHPで毎日の出来事を綴っていたのですが
なんだかプレッシャーに負けて、挫折。
今度はのんびり、気負わず続けて行きたいと思います。

どうぞよろしく☆

======

この間の週末、私たち夫婦にとってちょっとした記念日でした。
名づけて ”東京タワー記念日”。
7年前に、夫から 「付き合ってほしい」と言われました。
すかいらーくで。。。(笑)
その後に、東京タワーに行ったので、東京タワー記念日となりました。

週末は、オウチでささやかにお祝いをしました。
先月のお誕生日に夫に買ってもらった
3枚も!!!プレートが付いている、自慢のプレートで焼肉&お好み焼きです。

1203_01_2

お野菜を焼くスペースでお好み焼きを焼いたので
お好み焼きが長方形なのです。

そして。
卵を割りいれたら、なんと双子ちゃん。

1203_02_2

双子卵なんて、子供の時以来かもしれません。
なんだかより一層、うれしい記念日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »